« 作品展 | トップページ | 申年 木版画年賀状展 »

とんど焼き

地域の公民館行事の一つとんど焼が行なわれました。

お正月飾りや古いお札を持ち寄り

お餅を焼いて一年間の無病息災を祈ります。

私たちも夫婦で参加して、みかんや甘酒の接待を受けました。

お餅も頂き、一年間元気で頑張りたいと思いました。

Dsc_0002_tonndo
写真はとんどやきがほとんど終わってから

スマホで写したものがうまくアップできるかテストしたものですので、

うまくとれていませんが雰囲気だけ(^^ゞ

|

« 作品展 | トップページ | 申年 木版画年賀状展 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

パチパチと音をたてて燃える様を見ているだけでも気持ちのいいものでしょうね。
それに、みかんと甘酒とは、いいなあ。

ブログの更新も頑張りましたねこれもパチパチの拍手です(^o^)丿。
写真もよく写ってますよ。大きくしてみたら、バッチリでしたよ。

お正月の疲れはとれましたか? 
お疲れ様でした。

今年もまた、どうぞよろしくお願いします。

投稿: salasala | 2016年1月12日 (火) 午後 10時03分

sssalasalaさん、新しい年を迎えたと思うとあっという間にもう12日
いつもの暮らしに戻りました。
salasalaさんはもう元気に始動されてますね。
今年は足の痛みが軽くなってミニバレーやボーリングも楽しくできますように。

私の方は、お正月、やっぱり思った通り、私だけが台所で働くという
例年通りになってしまいましたが、
みんなが同じ日に来るように合わせてもらったのであとがゆっくりできました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今日は施設などにボランティア演奏に行っている二胡仲間たちとの
初練習のあと新年会がありました。
しばらくバタバタと落ち着かなくて二胡に触れてなかったので
久々に心安らぐひと時でした。

salasalaさん、私の方こそ今年もよろしくお願いします。
今日は休眠状態のブログなのに見てくれてありがとうございました。
記事にするようなこともないのですが、このブログも時には更新したいと思います。


投稿: たえ | 2016年1月12日 (火) 午後 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/63407245

この記事へのトラックバック一覧です: とんど焼き:

« 作品展 | トップページ | 申年 木版画年賀状展 »