« 2015年3月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年1月

申年 木版画年賀状展

Img_20160117_001703nennga2_2  Dsc_0007_2
私が書道講座に入会して3年目、今年は干支のさるを彫りました。
細かいところをうっかり切り落としてしまったり、
色付けが乾いたりしましたが、何とか形にはなったかな💦

初めてオープニング式典に参加し、
他の会員の作品を見るとみんな工夫を凝らして
いい作品ばかり・・・
私はいつも図案を選ぶ時のいい加減さを反省します。

でも、先生の「パソコンで作ったのではなく、
手作りで心がこもっていてどれもすばらしい」
という言葉に素直に自己満足しています。

来年は私の干支の酉、いいデザインを選ぼう。
来年のことを言うと鬼が笑うかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とんど焼き

地域の公民館行事の一つとんど焼が行なわれました。

お正月飾りや古いお札を持ち寄り

お餅を焼いて一年間の無病息災を祈ります。

私たちも夫婦で参加して、みかんや甘酒の接待を受けました。

お餅も頂き、一年間元気で頑張りたいと思いました。

Dsc_0002_tonndo
写真はとんどやきがほとんど終わってから

スマホで写したものがうまくアップできるかテストしたものですので、

うまくとれていませんが雰囲気だけ(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2017年1月 »