« とんど焼き | トップページ | 今年は酉年・・・私は今年年女 »

申年 木版画年賀状展

Img_20160117_001703nennga2_2  Dsc_0007_2
私が書道講座に入会して3年目、今年は干支のさるを彫りました。
細かいところをうっかり切り落としてしまったり、
色付けが乾いたりしましたが、何とか形にはなったかな💦

初めてオープニング式典に参加し、
他の会員の作品を見るとみんな工夫を凝らして
いい作品ばかり・・・
私はいつも図案を選ぶ時のいい加減さを反省します。

でも、先生の「パソコンで作ったのではなく、
手作りで心がこもっていてどれもすばらしい」
という言葉に素直に自己満足しています。

来年は私の干支の酉、いいデザインを選ぼう。
来年のことを言うと鬼が笑うかな。

|

« とんど焼き | トップページ | 今年は酉年・・・私は今年年女 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

このような展示会に出品出来る事は幸せですね。

アップしてみたら、なんだかホッコリするようなお猿さんで、とても楽しいです。
ほんと、手作りって良いですね。

たえちゃんは、ハガキ絵の腕がいいから、しっかりつながっていますね。
来年がまた楽しみです。ここで、笑っておく?(^◇^)

投稿: sala-bowl | 2016年1月19日 (火) 午後 12時50分

sala-bowl さん、こんばんは(^^♪
今日も早速のコメント、ありがたいことです。感謝です。
暖かいお正月から一転、今朝は寒くてうっすらと雪が積もっていました。
今も静かに降っています。
あまりの寒さに今夜の書道はさぼってしまいました。
今の書道の先生は流麗なかな文字を書かれるので、
私にはほとんど読めません。
私は版画の年賀状が作りたくて入門したので、私はダメな生徒です。

絵手紙の方も先生が亡くなられて止めてしまって・・・
版画の年賀状は来年の酉までは続けたいです。
sala-bowlさんも笑ってみててくださいね。

実は私、着付けも習ってみたいのです。
書道展に和服で来られてる人がいて魅せられてしまって。
でも、この年になると、あれやこれやと欲張ってもダメ
二胡だけでも練習できないし、結局は憧れるだけ。

投稿: たえ | 2016年1月19日 (火) 午後 08時29分

おはようございます。
ブログ 更新されていたのですね!

私はたえさんの描く絵には感心するとともに、好きなのでこれからもずっと描き続けてほしいですね♪

展示会に出展すると、きっと身が引き締まる思いもするのではないでしょうか?
踊りでも楽器でも、披露するってとても大事だなって思っています。

今後も楽しみにさせていただきますね♪

とんど焼き
こちらでは、どんど焼きって言います。
我が家は毎年、初詣するとき神社に前年のしめ飾りや御札やお守りなどを持っていき、預けて来ます。

皆さんにとって良いことがたくさんある一年でありますように♪

ブログ、楽しみにしています。

私もそろそろ更新しないと(^-^;

投稿: はる | 2016年1月21日 (木) 午前 06時58分

はるさん、見つけてくれて嬉しいです。
書道はかな文字は苦手なので、
版画や仏画は楽しんでいます。
下手な文字も額装すると何とか見られるようになるものです。

そうですね。何かを人様に見てもらったり、
聴いてもらったりするということは、緊張感と共に気持ちが引き締まりますね。
脳の活性化にいいかもしれませんね。

長い間休眠中だったblog、平凡な日常ですが、
時々は更新してみようと思います。
今後ともよろしくお願いします🎶
はるさんのblogも楽しみにしています。

投稿: たえ | 2016年1月22日 (金) 午前 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/63502357

この記事へのトラックバック一覧です: 申年 木版画年賀状展:

« とんど焼き | トップページ | 今年は酉年・・・私は今年年女 »