« 春にさそわれて・・・ | トップページ | とんど焼き »

作品展

2年ぶりにやっとブログ更新できました。

Butuga20153Shakyou20153Nennga20151

先週3月3日~8日まで書道講座受講生の一年間の作品展示会でした。

写してきたのですが、パソコンに転送したらぼやけてしまって(;´Д`A ```

左から 仏画(弁財天) 写経(般若心経) 年賀状(未年)です。

何となくこんな感じということでした。

新年度(3年目)も一応申し込みをしました。

まじめに練習しないので上達しませんが、

15名前後の仲間たちとのふれあいの中で楽しい時間です。

引きこもっていないで、外に出て本当に良かったと思っています。

|

« 春にさそわれて・・・ | トップページ | とんど焼き »

イベント」カテゴリの記事

コメント

たえちゃん、こんにちわ~。
22日が1週間も過ぎてしまって、あわてて掲示板に行ったら、うわあ~ブログの更新のお知らせ。
嬉しかったです。

立派な表装の習字、すっかりやる気になれますね。
たえちゃんは、絵手紙も立派に習得されてるから、これに立派な習字が入れば、鬼に金棒ね。
ますます、頑張ってください。

何よりも仲間との交流が一番ですね。若返りの秘訣よ、うん、うん、外に出ようでーす\(^o^)/。

投稿: salasala | 2015年3月28日 (土) 午後 01時43分

salasalaさん、こんばんは (* ̄0 ̄)ノ
blogもずっと放置してて、やっと載せることができました。
拙い作品でも、額に入れたり軸に入れると見栄えがよくなるものです。
写経も仏画も写しました。
真面目に練習しない生徒で、ただ休まずに行くだけ。
だから上達はしませんが今更上手く書けなくても
楽しめればいいということで・・・
絵手紙も先生が亡くなられて、描いていません。

二胡もさすがに古希ともなると
同年代の仲間が少なくなり気のせいか居心地が悪いような・・・
でも、6月にミニ発表会があるとか、また1曲ソロ演奏の練習始めました。
失敗しても慣れてきて「えへへ」と笑ってごまかす術も身についたかな (;^ω^)

salasala さんも最近風邪を引かれてやっと回復されたんですね。
実は私も風邪でやっと何とか治ったかなという状態です。
我が家では私が寝込んでも夫が何もできない、
いや、しようという気持ちすらないので最悪。先行きが不安です。


投稿: たえ | 2015年3月29日 (日) 午前 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/59209313

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展:

« 春にさそわれて・・・ | トップページ | とんど焼き »