« 2013年2月 | トップページ | 2015年2月 »

2013年3月

白寿を祝う

 20133a 2013322hakujyu3_2

3月22日、夫の母がめでたく満99回目の誕生日を迎えました。
本来なら数え年で祝うのですが、都合で満年齢で行いました。
この写真ではカメラ担当の私はいませんが・・・

子供たち【兄、兄嫁、夫、私、妹、弟、弟嫁】7人の参加となりました。

20年位前から脳梗塞のため右半身麻痺で
不自由な暮らしをしていますが、まだ認知症の症状は見られません。
耳の聞こえはかなり悪いですが、眼はまだまだ良いようです。
今回久しぶりに子供たち全員が集まってくれたので
涙を流して喜んでくれました。

とら年の義母は昔はキツイ人でしたが今は随分穏やかになりました

丁度、夫が手頃な大きさの真鯛を釣ってきたので尾頭付きを準備しました。
ささやかながら皆で会食、思いがけずまわってきた跡取りの嫁として
気に掛かっていたことを終えて肩の荷を降ろしました。
来年は百寿のお祝いです。


“余談ですが” 私の一大決心したこと
   4月から美術館講座で「書道」を習ってみようと思います。
     と言っても、流麗なかな文字などかけるはずもなく、
  
日常よく使う言葉や名前をきれいに書きたくて・・・
     一番
やりたいのは年賀状用の版画なんですけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2015年2月 »