« 久々に | トップページ | 一日入院 »

カワイイ車

20121111iqb 20121111iqf

きっと私にとって人生で最後の愛車になるであろうこの車トヨタの【IQ】
長さが3メートル弱、小回りが利きとってもかわいいでしょう。
今まで乗ってた【ヴィッツ】も乗りやすくお気に入りだし車検もまだ1年以上残っているので
もったいないと思いながらも、夫の後押しで決断しました。

何より気に入ってるのはキーレス。バッグの中をごそごそさがさなくて良いのが楽です。

きょう、運転に慣れるために夫とインフルエンザの予防接種を受け、
役場で
用事を済ませて帰り、助手席で待ってるはずの夫の姿がないにもかかわらず
駐車場で自分の車とよく似たカラーの他人の車のドアを開けようとして
ハッと間違えたことに気がつき (;´Д`A ```ヤレヤレ

毎日うっかり、失敗のない日がありません。
先日は法事のお供えを買いに行たのに、お金だけ払って品物を受け取らないで車に乗り
夫に言われてあわてて引き返したら、今度は下げていた袋を落として卵がグシャグシャ。
認知症が心配です ┐(´-д-`)┌


|

« 久々に | トップページ | 一日入院 »

日記」カテゴリの記事

コメント

イエーイ!やったね、可愛い車IQ、おめでとう!
IQという車があるのは知らなかったわ。ほんと可愛い~。
私のはヴィッツだけど、乗り心地は比べてどうですか?
最後の愛車という思い、私もヴィッツに変えた時にそう思ったわ(^。^)。
どんどん乗って、楽しんで、自分の思いのままに運転して下さい。
キーレスはいいなあ。家の中で置き場所を決めていても、そこになくて探すことしばしば。
よし!私も長生きして、最後の車をまた買おう(^。^)y-.。o○

さて、失敗はお互い様でーす。
他人の車を開けようとした事は何度も(^O^)。
そうそう、お金の支払いをよく間違うわ。
180円なのに、20円出してお釣りを待っていたことも。
みんな一緒です。わはははと笑い飛ばしましょう。

投稿: salasala | 2012年11月21日 (水) 午後 08時07分

salasalaさん、(人'▽`)ありがとう☆
ほんとにかわいいでしょ。名前も d(-∀-。)ネッ
大事に大事に可愛がって乗ります。
老後のための貯えは減ったけどね。
salasalaさんも最近買い換えた車ヴィッツだったわね。
ヴィッツも乗りやすくて気に入ってます。
私のは古い型のヴィッツだけど10年で走行距離まだ4万キロ未満。
お互い安全運転で長く運転を続けられるよう頑張りましょうね。

キーレスっていっても、バッグの中とか車の中とかにキーが入ってないと
ドアは開かないしエンジンもかけられないの。
まだ慣れないのでついついキー穴を捜そうとしてしまうわ。
きょうは午後二胡レッスンに往復16キロほどかな、楽しくドライブ。
でも、練習不足なので、12月9日の教室の発表会ソロ演奏が
すごく不安なんですけど・・・(>ω<ノ)ノ 

投稿: たえ | 2012年11月22日 (木) 午前 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/47915046

この記事へのトラックバック一覧です: カワイイ車:

« 久々に | トップページ | 一日入院 »