« 半年のご無沙汰でした | トップページ | カワイイ車 »

久々に

2012mikann1_4 2012mikan2_3

2012mikan3_3 201210saienn_3

この春、空き地にミカンと柿を10本ずつ植えて楽しみに待ちました。
そのうち、実がついたのはこの2本だけ。
柿もいつの間にか実が落ちてしまいました。

毎日毎日眺めたり、触ったりしながらいつ収穫しようかなと思いあぐねていました。
ついにきょう1個だけ「チョキン!」
もうしばらく熟すのを待って味見しようかな。

菜園の方はこの秋はあまり気分が乗らず葉物野菜を少しだけ植えました。
暖かかったので大きくなってきましたが、虫も多く葉っぱを食い荒らされています。
きょうは小松菜を煮ましたが、やわらかくて美味しかった。

あとは11月に玉ねぎの苗を植えるだけです。

われら夫婦本日44回目の結婚記念日でした。
長かったようでも、あっという間に過ぎ去りきょうの日を迎えることができました。
色々腹の立つこともありましたが、今好きなことができることのささやかな幸せ、
この平凡ながら平和な日が長く続きますように。

最近、ブログの更新が滞っていました。
特に変わりばえもせずあっという間に一日が終わりズルズルと月日が流れてしまいました。
その間に「バネ指」の手術、あちこちの身体の不調もありながらも
二胡演奏会に参加したりと私なりに楽しい日々でした。


|

« 半年のご無沙汰でした | トップページ | カワイイ車 »

家庭菜園・ガーデニング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、おめでとうございます☆
ご夫婦共に健康で、この日を迎えられて本当に良かった!
ミカンもつやつやとして、お二人をお祝いしてるようですね。

久々の更新、嬉しいです。
お元気かなあ、と気にしていましたが、ばね指はとうとう手術になったのね。
私の後輩ですね(^◇^)。
私の指、今はは問題なく動いてるから、たえちゃんのも大丈夫ですよ。

二胡も楽しんでおられるようで、ますます身体に気を付けて、楽しい日々を過ごして下さいね。

私も、足腰の痛みがあるけど、バレーもウクレレもまだ続けていますから、ご安心を。
忘れ物はひどくなりつつあるけどね(^0_0^)。

投稿: salasala | 2012年11月 6日 (火) 午後 09時17分

salasalaさん、すっかりご無沙汰していたのに、温かいコメント、
ありがとうございました。
長くほおって置いたら、ブログも調子が悪く文字が大きくなりません。

結婚記念日のお祝いコメントもありがとう。
44年も経つと子供たちも誰も気付かなくなってしまいました。
でも、時には喧嘩をしながらもこれまで無事に過ごしてこられたことに感謝し
金婚式を元気で迎えられるよう共に歩んでいこうと思います。

salasala さんも先日お誕生日を迎えられ迎えられおめでとうございました。
加齢と共にあちこち痛みがでたりしますが、
上手く付き合っていくしかないですね。
私のバネ指も手術後2ヶ月近くになりますが、
まだ痛みもあり思ったほど回復しません。
でも、右手なので二胡は何とか弾くことができます。
最近は12月の発表会のソロ演奏のための練習や
老人施設でのボランティア演奏にと結構忙しくしています。

11月に入り寒くなってきましたね。
お互い身体には十分気をつけて色々と頑張っていきましょうね。
きょうは本当に(人'▽`)ありがとう☆

投稿: たえ | 2012年11月 6日 (火) 午後 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/47653647

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« 半年のご無沙汰でした | トップページ | カワイイ車 »