« 2012年6月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

久々に

2012mikann1_4 2012mikan2_3

2012mikan3_3 201210saienn_3

この春、空き地にミカンと柿を10本ずつ植えて楽しみに待ちました。
そのうち、実がついたのはこの2本だけ。
柿もいつの間にか実が落ちてしまいました。

毎日毎日眺めたり、触ったりしながらいつ収穫しようかなと思いあぐねていました。
ついにきょう1個だけ「チョキン!」
もうしばらく熟すのを待って味見しようかな。

菜園の方はこの秋はあまり気分が乗らず葉物野菜を少しだけ植えました。
暖かかったので大きくなってきましたが、虫も多く葉っぱを食い荒らされています。
きょうは小松菜を煮ましたが、やわらかくて美味しかった。

あとは11月に玉ねぎの苗を植えるだけです。

われら夫婦本日44回目の結婚記念日でした。
長かったようでも、あっという間に過ぎ去りきょうの日を迎えることができました。
色々腹の立つこともありましたが、今好きなことができることのささやかな幸せ、
この平凡ながら平和な日が長く続きますように。

最近、ブログの更新が滞っていました。
特に変わりばえもせずあっという間に一日が終わりズルズルと月日が流れてしまいました。
その間に「バネ指」の手術、あちこちの身体の不調もありながらも
二胡演奏会に参加したりと私なりに楽しい日々でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年11月 »