« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年6月

半年のご無沙汰でした

前の投稿からあっという間に半年が過ぎてしまいました。
その間、別に何が忙しかったというわけでもないのですが、
ひとつ気掛かりだったことを片付けました。

それは、98才と高齢の夫の母が施設に入所以来
住人のいない家に残されていた仏壇を我が家に引越ししました。
以前から私の両親と先祖の位牌も守っていたので、
今回のことで、両家のことが重くのしかかってきました。

夫は口ばかりで毎日のお供えなどしようとはしないし・・・
先のことはどうなろうと今は私が先祖を守っていこうと思っています。

ところで、最近私は右手指(薬指と中指)がばね指でスムーズに動かなくて
少々不便ながらも二胡のレッスンは続けています。
弱り目にたたり目というか、先日から右目が真っ赤。
眼科では「結膜下出血」との診断でほおっておいても大丈夫。
1から2週間で吸収されると言うことでしたが真っ赤な目で気持ちが悪い。

二胡で時々老人施設にボランティアで出掛け演奏させてもらっています。
私たちのグループは通常8名、一番若い人で60才。
平均年齢は60代後半位、二胡が大好きな仲間たちです。
まだまだ癒しの音色は出せませんが、楽しく続けていきたいです。

最近の写真をアップしてみました。

2011nikotyourakuenn20125sakuraniko2

  20124mizukiniko

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »