« 雨の水曜日 | トップページ | 2012年、明けました »

二胡発表会

お待たせしました。
倉敷市でのイベント出演と二胡教室の発表会
無事、終わりましたので、写真アップしてみます。

   20112   

20111123nikos

上は10月16日倉敷市内でのイベントで演奏前の控え室での写真。

下は11月23日 教室の発表会の最後に出場者全員での合奏 の様子。
「エーデルワイス」と「ふるさと」でした。

まだむずかしいテクニックは使えない私はドボルザークの「家路」を独奏。
ピアノの生伴奏をお願いしたので、練習の時より落ち着いて弾けたような気がしました。
スポットライトの中で3分弱、とにかく頑張りました。

上の写真では私は二列目にいます " "(/*^^*)/

そして、27日に「打ち上げ会&反省会」を兼ねて忘年会に出席。
来年はもう少し高度な演奏ができるよう精進しようと思います。
今回コラボ演奏する予定だった友達が直前に転んで手首を傷めたので残念ながらできなかったので、手を大事にしなければとおっちょこちょいの私は強く感じました。

今年のイベント出演は12月9日の岡山市での演奏が最後となります。
10数名の参加者の中で私が一ばん下手。
なのに恥も忘れて出て行く・・・最近厚かましくなりました (ノ)´ω`(ヾ)
今度は合奏なので気が楽です。

今しかできないかもしれないから「楽しいことはやっておこう」

|

« 雨の水曜日 | トップページ | 2012年、明けました »

二胡」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~
みなさん、衣装が素敵ですね~
演奏も聴いてみたいです。
それにチャイナドレス、私はまだ一度も着たことがないので憧れます。
さて、たえさんは二列目?
水色のドレスの方かしら?

そうですね、今日よりも若い日は無いので、今日を目いっぱい楽しみましょう♪

投稿: はる | 2011年11月30日 (水) 午前 08時59分

はるさん、おはよー♪
早速の書き込み、(人'▽`)ありがとう☆
胃腸の具合は良くなりましたか。
明日からいよいよ師走に突入、体調に気をつけてくださいね。

そうです、私は水色の地味めなドレスです。
実はやや派手なピンクのドレスも準備したんですが、
やっぱりためらいました。
私の列の一番左赤いドレスの先生、ライトが当たると
赤い色が映えました。

チャイナドレスを扱っているサイトを見ると、
チャイナドレスは結婚式用に購入する人がいるようです。
はるさんも一度試着してみたら・・・
きっと似合うと思いますよd(*⌒▽⌒*)b
私はオーダーではなく既製品で間に合わせていますが、
両サイドのスリットはやっぱり10センチくらいは閉じていますよ。
いつまで着られるか分からないけど、
いろんな色のドレスを揃えてみたいなぁと秘かに思っているこの頃。

投稿: たえ | 2011年11月30日 (水) 午前 11時21分

たえさま!

すっかりご無沙汰してしまって・・・・
演奏会お疲れ様でした。
華やかなステージでしたね!みんなチャイナドレス素敵ですよ。
頑張っていらっしゃるのですね!(拍手)
最後の演奏会もうすぐですね!
頑張ってくださいね!

それにソロ演奏なさったのですね!
素晴らしいわ!

投稿: egaono_mikko | 2011年12月 1日 (木) 午後 04時14分

mikkoさん、コメントありがとうございます。
私の方こそmikkoさんのblogを拝見するだけで
コメントを残さずにすみません。

私は相変わらずノロノロと上達がありませんが、
二胡が好きだから続けています。

私が習っている教室では個人レッスンの人が多く、
発表会ではソロ演奏します。
グループレッスンの人はグループで弾きました。
今回で二度目の参加でしたが、下手なりにも達成感がありました。

mikkoさんは地域でのイベントに色々参加され、
二胡演奏も堂に入ったものでしょうね。
クリスマス会での演奏も頑張ってください。
私も聴きたいです。
 

投稿: たえ | 2011年12月 2日 (金) 午前 01時44分

たえちゃん、演奏会成功、おめでとう!
日ごろの練習の成果が出て、ばっちりだったようで本当にうれしい。
ステージも立派で、堂々と3分余も弾けたとは大したものです。
自信もついて、これからの練習にも熱が入りますね。

写真の皆さん、チャイナドレスも華やかに、人生を楽しんでいらっしゃる。たえちゃん、スマートでドレスが似合っていいわねえ。
はるちゃんもミニスカートがお似合いだし。
忘年会も楽しかったでしょう。グループの絆も深くなり、合わないと寂しくなるくらいにお付き合いができるようになるといいですね。

今度は9日ですか、またいっぱい楽しんで来て下さい。
そしたらまたUPして下さいね。
待ってまーす(^。^)y-.。o○

投稿: salasala | 2011年12月 2日 (金) 午前 09時23分

salasalaさん、今回の発表会は「みんなよくがんがりました」と
先生からの嬉しい言葉でした。
去年は「みなさん、練習不足です」って言われたから・・・
来年はもっと上を目指して頑張らねばと思います。
でも、前途多難です。

私のチャイナドレス姿、上半身は細いんだけど、
腹筋がなくてぽっこりお腹が横から見るとすごくかっこ悪いの。

今度9日のイベントは合奏なので4日に合同練習の予定です。
個人レッスンでは顔を合わさない仲間と一緒の練習も楽しみです。

salasalaさん、いつも ♪ありがとう (v^-^v)♪

投稿: たえ | 2011年12月 2日 (金) 午後 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/43195265

この記事へのトラックバック一覧です: 二胡発表会:

« 雨の水曜日 | トップページ | 2012年、明けました »