« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

雨の水曜日

2011105_2
朝から冷たい雨が降り続いています
今夜は地域の公民館で二胡の自主練習の日。
休憩の時のおやつ用にとクルミ入りのぱんを作りました。
ドーナツ型に入れて焼いたのでひまわりのように出来上がり~♪
1個余ったのは真ん中にすっぽり。
焼きたての良い香りを一緒に持っていけないのが残念です。

曲目は「紅葉」や「浜千鳥」など5曲、平均年齢70才位、
11月3日の公民館祭での合奏に向けて練習しています。

            *       *       *  

2011930_2            

こちらは先日近くのお寺での観月コンサートの様子です。
住職さんたちのグループのバンドと二胡の先生(中央)と
その弟子による演奏を聴きに行きました。
とっても癒される音色にうっとり。
私も知人に声を掛けていたのに、無料じゃなかったし雨も降ったし、
聴衆が少なかったのが残念でした。

先生の両側の2人、二胡歴7年くらいなのに、
色んなテクニックを使いこなしすごく上手。
私なんか傍にも寄れない。
でも、一緒の先生からレッスンを受けていることが嬉しい。
今度10月16日のイベントでは合奏の仲間に加えてもらえます。
4曲暗譜なので、間違えないようにしないと・・・緊張します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »