« 色んなことがありました | トップページ | 雨の水曜日 »

近況報告

お久しぶりです――(o´Д`人´Д`o)オヒサ――♪  
ずい分長らく更新を怠ってしまいました。
“光陰矢の如し” もう半年経ってしまったのですね。
きょうは最近の様子を書いておきたいと思います。

この頃、何をするにも時間がかかること、
若い頃に比べると時間の使い方がへたで何もしないうちに一日が終わっています。
一日中、夫の食事の世話に追われ、

毎日何かしらの捜し物をして発見できずに(`ω´)イライライライラ・・・・・
全く何やってるんでしょう・・・自己嫌悪
゚(PД`q。)゚。

そんな日常ですが、二胡の個人レッスンだけは続けています。
生徒の中で3番目くらいの高齢で遅々として上達しませんが、
年に何度かの演奏会を励みにコツコツ練習するしかありません。
この秋はイベント参加が2回、発表会が1回、合同練習などで忙しくなりそうです。
そして、地域の二胡愛好者グループの老人施設での演奏にも
参加させてもらえることになりました。
夫の理解を得て、この齢でも好きなことを楽しむことができて幸せですが、
家事を一切分担してくれないことには不満があります。
家事ができない、しようともしない夫のためにも自分のためにも私は長生きしなくちゃならないわ。

でも、現在続けている唯一の趣味、できるだけ長く元気で続けたいです。

2011825
余談ですが、画像のぶどう、近年岡山県で人気の“桃太郎ぶどう”
生産者(夫の釣関係の友人)から頂きました。
種がなく皮まで食べられ、一箱に一房だけ威張って入っている。
買うには絶対に手が出ない高級品。
この時ばかりは夫に感謝しながら、上品な甘さを堪能しました。



|

« 色んなことがありました | トップページ | 雨の水曜日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ひと房だけ威張って箱に入っていいるブドウ、見たことないけど、高級品なのね。これからは果物やさんでも気を付けてみてみましょう。

久しぶりのアップ、おめでとう!・・・でいいかな?(^。^)
いいのよ、こうなきゃならないっていうことは何もないし、みんな趣味でやってるんだから、できる時にやればいいさ。
あんまり気にしないようにしましょうね。

さて、家事に追われる毎日はほんとに大変。わかります。なんとかしたいですね。
ご主人の意識を変える方法が何かないかなあ。

でも、二胡に理解があるのは有り難いですね。
これからは文化の秋。演奏会に向けて力がわきます。
施設の訪問は、また違った意味で演奏し甲斐があることでっしょう。
だからずっと、ずっと続けられるように、身体に気を付けて、練習頑張ってね。

投稿: salasala | 2011年8月30日 (火) 午前 10時10分

salasalaさん、早速見つけてくれてコメント(人'▽`)ありがとう☆
日常の暮らしの中に話題はいくらでもあるのに、すぐ忘れ去ってしまって・・・きょうはやっと近況を綴れました。
時折、超気まぐれに気楽に思いついたことを描いていきます。

「妻はご飯を作る人」という古い考えの夫に意識改革を求めるのは無理なこと。こんな夫ですが一つだけ変わりました。
朝、生ゴミをゴミステーションまで運んでくれるようになったこと
これはわずかながら助かっています。

きょう午前中、私は老人ホーム慰問のための二胡練習に参加してきました。
帰宅するとすぐ「おい、早くごはんを準備しろ」とせかされました。
夕飯の片付けが終わるともう体がだるくて眠くて・・・
猛暑のせいか、この頃とっても疲れやすくなりました。

外食するにも私の町には適当な店もなく、遠くまで出掛けるのは億劫だし、家でのごはんが一番ということになってしまいます。
私が作った物を美味しいと言って食べてくれる者がいるってありがたいことなんでしょうが、たまには“上げ膳、据え膳”に憧れます。

投稿: たえ | 2011年8月30日 (火) 午後 10時12分

こんばんは。ご無沙汰をしております。
今日は娘の名前でコメントを書かせてもらいます。
夏にはたえさんに久しぶりにお会いできてうれしかったです。
長時間、お邪魔しました。ありがとうございました。
互いに思いあって長い夫婦生活を送っておられるたえさん夫婦
素敵ですね。
私達も見習いたいです。

桃太郎ぶどう、先日、母に送ってもらいました。
皮ごと食べられて、とてもおいしかったです。

今月に入り、急に寒さが・・・
くれぐれもご自愛くださいね。

投稿: takada kiseki | 2011年10月 4日 (火) 午後 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/41401172

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 色んなことがありました | トップページ | 雨の水曜日 »