« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

近況報告

お久しぶりです――(o´Д`人´Д`o)オヒサ――♪  
ずい分長らく更新を怠ってしまいました。
“光陰矢の如し” もう半年経ってしまったのですね。
きょうは最近の様子を書いておきたいと思います。

この頃、何をするにも時間がかかること、
若い頃に比べると時間の使い方がへたで何もしないうちに一日が終わっています。
一日中、夫の食事の世話に追われ、

毎日何かしらの捜し物をして発見できずに(`ω´)イライライライラ・・・・・
全く何やってるんでしょう・・・自己嫌悪
゚(PД`q。)゚。

そんな日常ですが、二胡の個人レッスンだけは続けています。
生徒の中で3番目くらいの高齢で遅々として上達しませんが、
年に何度かの演奏会を励みにコツコツ練習するしかありません。
この秋はイベント参加が2回、発表会が1回、合同練習などで忙しくなりそうです。
そして、地域の二胡愛好者グループの老人施設での演奏にも
参加させてもらえることになりました。
夫の理解を得て、この齢でも好きなことを楽しむことができて幸せですが、
家事を一切分担してくれないことには不満があります。
家事ができない、しようともしない夫のためにも自分のためにも私は長生きしなくちゃならないわ。

でも、現在続けている唯一の趣味、できるだけ長く元気で続けたいです。

2011825
余談ですが、画像のぶどう、近年岡山県で人気の“桃太郎ぶどう”
生産者(夫の釣関係の友人)から頂きました。
種がなく皮まで食べられ、一箱に一房だけ威張って入っている。
買うには絶対に手が出ない高級品。
この時ばかりは夫に感謝しながら、上品な甘さを堪能しました。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »