« 2011年1月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年2月

色んなことがありました

1月はあっという間に過ぎてしまいました。
お正月明けから身近で次々と不幸が・・・
10日には叔母(亡母の妹)の葬儀 で神戸へ、
帰ると、息子の同級生(39才)の訃報、
お母さんの悲しみは計り知れません。

施設でお世話になっている身体のの不自由な義母が車椅子から転倒。
足の付け根を骨折、97才と高齢ではありますが、
本人の要望もあり手術に踏み切りました。
現在は退院して施設の方でお世話になっていますが心配です。


そして私はというと以前から左手首が痛くて、整形外科を受診。
レントゲンの結果「ガングリオン」とのことでそのまま様子をみていました。
ところが、親指を曲げると筋が痛くなってきて思い切って手首に
注射をしてもらったところ「痛いですよ」と言われた通り
ものすごく痛かった;・(ノД`);・。
それなのに痛みは増すばかりなので、違う病院に行ってみた。
今度は「腱鞘炎」と言われ温熱療法(電器をあてる)を
することになりました。

毎日の家事で左手を使わないわけにはいかないので大変。
二胡の持ち方が悪かったのかもしれません。
練習のしすぎということにしておきましょう(^^*)ホホホ
今月は先生が旧正月で中国に帰っていてレッスンがお休みなので
痛くてももう一度注射しようかな。

まだまだあります。
年末から今月にかけて我が家の電気製品が次々に壊れ、
保証期間の5年を数ヶ月過ぎている物ばかり  ヘ(´
o`)ヘ とほほ・・・・
年の初めからついてない、先が思いやられます。

E20091habotann

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年8月 »