« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

新しい年の初めに

004s_4 2011年明けましておめでとうございます

“一年の計は元旦にあり”
今年こそは夫の体重を落としたい・・・
強く思って夫にも宣言していたのにきょうまでずっと寝正月。
せり出したお腹を見ると体重計の乗せるのも恐怖です。

ともあれ、元旦に長男一家3人、三男一家3人、
そして独り者の二男と私たち夫婦
総勢9人がそろって私一人が奮闘したおせち料理を囲みました。
みんな座って待っているので、写真を撮ることもできなかった。
お重に詰めず、家族ごとに大皿に盛り合わせ、あっという間に完食。
いつもの事ながら私はゆっくり味わう間さえなかった (´;ω;`)ウウ・・・

長男一家はこの春、高校受験生の孫娘がいるのとワンコがいるので
夕方来たばかりなのに8時ごろには岡山に帰っていきました。
三男もお嫁さんの実家に行くと続いて帰り、
ゆっくりと話もできず「なんだかなぁ」・・・寂しい。

息子達が仲良く幸せな家庭を営んでくれさえすればそれでいい。
そして、独身の三男に優しい伴侶が見つかればなあ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »