« 一本の苗から | トップページ | 二胡教室発表会 »

夢がひとつかなって

20101010_6 20101010_7 20101010geibunnkann_4
チャイナドレスを着て演奏会に出る
二胡を習い始めた時からの私のささやかな夢でした。


きょうは「倉敷国際広場2010」のイベントに二胡演奏の部で
参加させてもらいました。
昨夜までの雨も上がりまぶしい青空の下、
20分足らずの時間でしたが楽しかった。
何とか間違えずに弾き終わりε= (*^o^*) ほっ

最初の写真は私たちの先生、腰にフックをつけて立って演奏です。
すばらしい演奏に聞きほれました。
なんと先生の演奏になると観客が増えました。

会場周辺ではフリーマーケットや、色んな催し物がありましたが、私はせっかくなので、終了後「絵手紙」体験をしてきました
久しぶりに筆を持って、絵が描けて嬉しくて、無心で描きました。
早速その場で二胡の先生にポストイン。
演奏会の夢がかなってうれしいとの言葉を添えて・・・

20101010geibunnkann_2_4

今回も私の方向音痴を心配して夫がアッシー君とカメラマンをしてくれました。
そして今月30日の結婚42周年を前に
ちょっとお高いメガネも買ってもらって・・・
私の二胡に協力してくれて、なかなかいいところもあるじゃない。
脱いだものを片付けないとか、ゴロゴロするとか愚痴ばっかり言ってるけど、
目をつむらないといけないような気がしてきました。

|

« 一本の苗から | トップページ | 二胡教室発表会 »

二胡」カテゴリの記事

コメント

たえちゃん、待ってました~。

夢が叶い、間違いもなく無事済んで、おめでとう!
ご主人の応援もあって、よかったわねえ。
ドレスも、ばっちり着こなしてるように見えます。
細い身体にお似合いですよ(^。^)y-.。o○

10月10日、良き日でしたね。
記念日のプレゼントもあって、なんて幸せなのでしょう。
こんな時は、相手にも優しくなれるのよね。
すると、向こうも・・・といった具合で、よい方向に。

次は7日ね。また楽しみに待っています。
はるちゃんもあるようですね。
私は31日です。
みんながんばりましょう(^.^)/~~~

投稿: salasala | 2010年10月10日 (日) 午後 10時15分

私も待ってました!
たえさんのスリムな体に淡い色が良く似合っています。
幸せな一日でしたね。
おめでとうございました。

私は24日、パウスカートと白いドレスで二曲踊ります。
たえさんは7日にはソロでしたよね。
salasalaさんは31日ね。
なんか、楽しいですね。
o(*^▽^*)o~♪

投稿: はる | 2010年10月11日 (月) 午前 09時27分

salasalaさん、ありがとう。
おかげさまで無事終わりました。
二胡暦の長い人も私のような未熟者も一緒に弾ける易しい曲を
選んでくれてほんとに嬉しく思いました。
個別の練習時間なので普段は顔を見たことも無い人とも
言葉を交わすことができいい機会でした。

ドレスは赤地に金糸の刺繍入りやブルーなど目立つ色が多かった中で私のうすいブルーはやや地味でした。

salasalaさん、31日の演奏会に向けて頑張ってね。
私も頑張ります。
レベルが同じくらいかなと思える人と二人でパートに分かれて
弾くことになりました。一曲(さとうきび畑)はソロです。
終了後は食事会があり、会費15,000円、ちょっと高い。

投稿: たえ | 2010年10月11日 (月) 午後 01時03分

はるさん、地味で目立たない私・・・(*pωq*) 
恥ずかしながら見つけてくれてありがとう。
昨日はアッシー君つきで、私が主役の一日だったような・・・
はるさんやsalasalaさんに応援もあり無事に弾き終え良い経験になりました。

24日のフラダンス、バウスカートと真っ白いドレス曲に合わせて衣装を替えるんですね。
綺麗でしょうね。はるさんの踊る姿見たいです。
好きなことに打ち込める時間は本当に幸せな時間ですね。
楽しいことは健康にもいいと信じて・・・
お互いみんな頑張って続けましょうね。


投稿: たえ | 2010年10月11日 (月) 午後 01時50分

たえさん!
こんにちは!
素晴らしい芸術の秋に相応しい演奏会でしたのですね!
願いも叶ってチャイナドレスで演奏!素敵だわ!
皆さんに美しい音色を聴いて頂けて幸せなひとときでしたね!
たえさんは何処?・・・とお写真をUPして探しました。
まだ、たえさんにお会いしてないんですもの分かるが筈がありませんよね!
どんな曲を演奏なさったのですか?
励みになりますよね!

投稿: egaono_mikko | 2010年10月15日 (金) 午後 04時11分

mikkoさん
新しい先生に変わって2年たった今でも、基礎的なことばかり・・・
落ち込むことも多いですが、でもやっぱり「二胡が好き」だから続けられます。

今回の演奏会は誰でも弾ける曲ばかり、
井上陽水の「少年時代」「太湖船」「童神」の3曲だけでした。
私のような未熟者も参加させてもらえるようにとの
配慮かもしれません。

昨夜は岡山まで往復2時間以上、四川省出身の先生のお友達の中国楽器の演奏会に行って来ました。
「天姿国楽」という15名の四川美女楽坊で、
女子十二楽坊のようなチームです。
そして、特別参加の3人のチベットの歌姫。
ハイレベルなすばらしい演奏、そしてきれいな衣装にくぎ付け、
あっという間の2時間でした。

投稿: たえ | 2010年10月15日 (金) 午後 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/37169414

この記事へのトラックバック一覧です: 夢がひとつかなって:

« 一本の苗から | トップページ | 二胡教室発表会 »