« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

夢がひとつかなって

20101010_6 20101010_7 20101010geibunnkann_4
チャイナドレスを着て演奏会に出る
二胡を習い始めた時からの私のささやかな夢でした。


きょうは「倉敷国際広場2010」のイベントに二胡演奏の部で
参加させてもらいました。
昨夜までの雨も上がりまぶしい青空の下、
20分足らずの時間でしたが楽しかった。
何とか間違えずに弾き終わりε= (*^o^*) ほっ

最初の写真は私たちの先生、腰にフックをつけて立って演奏です。
すばらしい演奏に聞きほれました。
なんと先生の演奏になると観客が増えました。

会場周辺ではフリーマーケットや、色んな催し物がありましたが、私はせっかくなので、終了後「絵手紙」体験をしてきました
久しぶりに筆を持って、絵が描けて嬉しくて、無心で描きました。
早速その場で二胡の先生にポストイン。
演奏会の夢がかなってうれしいとの言葉を添えて・・・

20101010geibunnkann_2_4

今回も私の方向音痴を心配して夫がアッシー君とカメラマンをしてくれました。
そして今月30日の結婚42周年を前に
ちょっとお高いメガネも買ってもらって・・・
私の二胡に協力してくれて、なかなかいいところもあるじゃない。
脱いだものを片付けないとか、ゴロゴロするとか愚痴ばっかり言ってるけど、
目をつむらないといけないような気がしてきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »