« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

もうすぐお盆なのに

先月17日の梅雨明け発表以来、この地域は雨が全然降りません。
連日の猛暑に、大地はカラカラに乾き
野菜や草木は元気なくうなだれています。

この異常気象、収まる気配がありません。
炎暑のもと、お墓参りもついついしり込みしそうです。

家では三度三度の
食事を夫に急かされ、
片づけが終わるとまもなく午前10時と午後3時には
「おい、おやつの時間だよ」と催促され・・・足がだるだる。
我が家はまるで一人の園児を預かっている保育園状態。
ただ一つ助かるのは夕方の水遣りをしてくれることかなぁ(^ー^* )

余談ですが
「緑のカーテン
」でエコをと思い去年からつる性の植物を植えています。
いつも時期を逃して暑い盛りに間に合わず「木漏れ日カーテン」
夫からはこれは「来年の夏用?」って皮肉られながらも
せっせと水遣りしてくれています。


20108midori_2 20108asagao

20108asagao2_2 20108asagao4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »