« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

大好きな五月

新緑がまばゆいこの季節、
「母の日」と前後してくる私の誕生日。
取り立てて変わったことはないけど一年で一番好きな月です。

この時期、周りはどこの畑も夏野菜の苗が風よけで守られています。
私も、負けじと植えましたよ(=^0^=)
夫にせがんだミニ耕運機は

「こんな狭い畑に必要ないし、お前はどんくさいから危ない」と
あえなく却下。

20105saienn_3  20105jyaga_4 20105itigo_4

強引に買ってしまうこともできたけどそれもそうだなと
とりあえず納得。
鍬を振り下ろして汗を流して耕しました。
そしてキュウリ、トマト、ナス、スイカなどの苗の植え付け完了。
形や大きさはどうであれ収穫を楽しみに水遣りしています。

  ちなみに、夫にとっての4月、5月はチヌ釣りで忙しい月。
  先月は4回、今月はすでに2回行っています。
  釣れれば釣れて、釣れなければ釣れなくて行きたくて
  頭の中は魚のことばかりで落ち着けません。


  写真は先日5月2日、瀬戸内海大島での釣果。
  本人はクーラーを下ろすと寝てるのに
  私は魚を料理したり、配ったり後片付けに追われました。 
  釣り師の女房の宿命かな~ε-(´・`) フー

20105tinu_6

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »