« 麺類の食べ方 | トップページ | 菜園の準備 »

失敗談あれこれ

早とちりであわて者の私、加齢と共にポカばかり。

先日郵便局のキャッシュコーナーでの通帳記入をすませ、後に誰もいないので前々から気掛かりだった暗証番号の変更を思いたちました。
現在使っている暗証番号を入力する時、1度目失敗、押し間違えかなと思ってもう一度同じ番号を入れまた失敗「あれっ?それならこれかな」と違う数字を入れついに3回失敗。

結局窓口で暗証照会の手続きをして、数日後届いた通知を見て、
(*`ロ´ノ)ノえー  なんと、いつの間にか変更していました。
私の記憶の中から消えてしまっている、イエイエ、初めから記憶してさえいなかったことに愕然。恐ろしさを覚えました。
同様の失敗をこれまでに3回はしてるのに懲りないおばかな私です。

もうひとつ
先月24日、町内の自治会の集まりがある予定の日。
議題の一つに役員改選があるというので今回は夫婦で出掛けていきました。
夜とは言え、会場は異様に静か・・・どうしたんだろう?
聞けば、キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! なんと3月の24日との事。
私達の他にも間違えて来た人が数人いたそうな。
仲間がいて少しほっとしましたが、夫からさんざん嫌味を言われました。

きょうは寒のもどりの寒い一日。
ホームベーカリーが古くなったからか、最近焼き具合がよくないですが、久々にチョコチップパンを焼いてみました。 また肥りそう。

20103bread_3

|

« 麺類の食べ方 | トップページ | 菜園の準備 »

日記」カテゴリの記事

コメント

たえちゃん、やっちゃいましたね(^。^)

番号変えたことすら頭から消えていたの?。
でも、お金が必要な時でなくてよかったねえ。引き出せないところだった。
記帳しに行ったことと、後ろに誰もいなかったことは、何かの助けがあったのね。

天は自ら助ける者を助ける・・・こんな言葉があったよね。
何事もなくてよかった、よかった!

自治会の予定日、これは誰でもありがちなこと。笑って片付けましょう。会合があることを覚えているだけでも大丈夫。
認知症はそれすら忘れている場合なんだって。

私は、夫が入院した時の書類、領収証いっさいを袋に入れて、ここにおいていたのだけど、無い。この前片付けたときに間違って捨てたのだろうか、と必死で探しました。つい昨日の話です。
そして今日、みつかったのは引き出しの中。そういえば・・・・・とかすかに思い出したところです。

お互いにあることです。どんまい、どんまいo(^▽^)o


投稿: salasala | 2010年3月 9日 (火) 午後 12時00分

追伸です(^_^.)

チョコチップパン、うまそう~。
ほんと、作るのはいいけど食べ過ぎるのよね。

あると我慢できない。わかっちゃいるけど(^^♪。

投稿: salasala | 2010年3月 9日 (火) 午後 08時42分

salasalaさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
きょうは瀬戸内地方は冬に逆戻り、
朝からみぞれ混じりの雪、一日中冷え冷え婦人科に薬をもらいに
行った以外は家から出ませんでした。

置いたはずの物が思ったところに見当たらないと気になって気になって落ち着かないものですよね。そのうち出てくると思いつつも必死で探し、引き出しなどかき回してゴチャゴチャ。
私はさっき夫から受け取ったお金を置いた場所が分からなくなって青くなったことが何度もありますよ。
これからは何でもメモしとかなきゃ。でもそのメモの置き場所を忘れてしまうのよね。
salasalaさんは大事な書類を捨ててなくてよかった、よかった♪
お互いうっかりの競争してるみたいだけど、気をつけようね。

円高なのに小麦は安くならないのかな。パンも目減りして高いですね。
チョコチップパンは1斤分を2回に分けて食べましたが、
夫はちょっとやわらかすぎると言いつつしっかり食べています。

投稿: たえ | 2010年3月 9日 (火) 午後 11時06分

私も負けていませんよ~(^^;)
書き出したらすごい量になると思います。
それぐらい、うっかりミスや早とちりなど自分でも笑っちゃうぐらい日々増えているような。
しまったところに、あるべき物が無いときは、見つかるまで探しちゃいますね~
ゴミ箱をひっくり返したり、至るところを探しますが、たいがい予想外のところから出てきます。
出てこないときは、不本意ながらあきらめるときもありますが、心ではあきらめきれないで忘れるまで気分がスッキリしなくて。

大事に至らないことを願いながらも日々失敗だらけですが、ま、「また、やっちゃった!」と大事に至らなかったことで良しとすることにしていますが。

私はずっとパンを焼いていません。
必ず一斤半焼いちゃうので、ついつい食べ過ぎちゃうんですね~
いくら、レシピより油分や塩分、糖分などを控えても食べ過ぎると控えた意味が無いですよね(^^;)

先日の件があってから、出来るだけパンは控えるようにして、おやつも和菓子にしようと決めました。
たまには、食べよう(^^ゞとは思ってますが\(`o'")

投稿: はる | 2010年3月12日 (金) 午前 07時34分

はるさん、東北地方は大雪のようで春はまだ遠いのでしょうか。

うっかりしたり慌てたり、思い込みの激しいところ、
子供の頃はもっと落ち着いていたはずなのに・・・
加齢にもよるけどどうも夫と一緒になってからだと思うのよ。
お互いに振り回されてような気がするわ。

探し物が思った所にない時、気になって気になって落ち着いていられませんよね。他の事はよく忘れるのに、紛失物のことは忘れられないんです。
私もゴミ箱の中まで探すことよくありますよ。みんな(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
ほんと、大事に至らなければこれも自分の個性と思って付き合っていきましょう。

パン作り、最近また作り始めました。
うちは夫が大食漢なので、ついつい私もつられて食べています。
夫の体重20キロオーバー。コレステロールの薬を飲みながら、
コレステロールの多い食事を好むので悪循環です。
昨日は二胡友の集まりにりんご入りのパンを持っていきました。
丸い型に丸めた生地を詰めて焼き上げました。
みんなの評判はよかったです。


投稿: たえ | 2010年3月12日 (金) 午後 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/33691623

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗談あれこれ:

« 麺類の食べ方 | トップページ | 菜園の準備 »