« マイブーム | トップページ | 失敗談あれこれ »

麺類の食べ方

夫は麺類が大好物。
家にいる時のお昼は「ラーメン」や「うどん」が多くなります。
問題はその食べ方です。
私が肉類や野菜、天ぷらなどトッピングを工夫して盛りつけたにもかかわらず、たっぷりと七味などをかけるとごっそり、混ぜてしまうのです。
当然、上の具は麺の下のスープの中にもぐってしまいます。
どうしてそんな食べ方をするのと聞くと、味がしみないからだと言います。
食べる時にお汁につけながら目でも味わってほしいのですが、こんな食べ方っておかしいと思いませんか?
何事につけても思い込みの激しいので、人の意見など聞く人ではありません。
だからもう文句を言う気にもなりませんがやっぱり気になります。

E20092huki E20091tatibinas

|

« マイブーム | トップページ | 失敗談あれこれ »

日記」カテゴリの記事

コメント

作る側の気持ちはわかってもらえませんね。

でも、たえちゃんのは出汁がよほどおいしいのでしょう。だから、よく味を滲ませて味わって下さるのでは?

うちは、食べてみないうちに醤油やソースをかけるので「アッ!」と思わず声を出してしまいますよく("0")

久しぶりに絵が出ましたね。
お雛様の色合いの良いこと!
その後の絵の先生はみつかりましたか?

せっかくのたえちゃんの腕を、このままやめるのは惜しいと思います。

投稿: salasala | 2010年2月25日 (木) 午後 09時50分

salasalaさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
長崎への旅行、楽しかったですか?
でも、帰宅してほっとするまもなく家事がたまっていて、
きょうはまた忙しかったのではないですか。
今夜はゆっくり休んでくださいね。

salasalaさんのご主人と同じ、うちも食事の時、
しっかり味のついているものにまでソースや醤油をたっぷりとかけます。
子供の頃からの習慣ではないかと思いますが、
味覚異常を疑ってしまいます。

絵手紙の先生が入院されてから半年ほど、絵手紙は全然描けていません。
これは去年描いたものです。
町の講座で他にも絵手紙のグループがあるのですが、
今更馴染みがない人たちの中に入って行くのはちょっと不安。
絵手紙はその気になれば一人でも描けますが、私は不器用で一度に多くのことは出来なくて・・・しばらく二胡だけに集中しようかと思います。
来月はまた先生が中国に帰るので、お休みになります。
まだ先のことですが、今年の秋の演奏会には私のような初心者も
参加の予定。
先日のレッスンでは手首の動きなどが少しよくなったと
初めての嬉しい言葉をもらえました。
4月のレッスンまでに今練習している曲に合格がもらえるよう
頑張ろうと珍しく燃えています。

投稿: たえ | 2010年2月25日 (木) 午後 11時32分

今は絵手紙よりも二胡ですか。
秋の演奏会の目標が出来てよかったですね。
それに、やはり上達できてるのですよ、褒めてもらえて、私も嬉しいです。
弓(というのかしら?)の動かし方も大事なのですね。
ますます練習に頑張ってください。
そして、ご主人をびっくりさせてo(^▽^)o

長崎は楽しかったです。
でも、宮崎からは近そうで遠い。6時間以上かかります。
もうすぐ写真の整理が出来ますが、どうも全部まずい写真で、あまり気が進みません(*^。^*)
昨日はパソコンの前に座り通しだったので、夫が茶碗を洗っていたわ。助かった~。

では、明日は弁当の日なので。おやすみなさい。

投稿: salasala | 2010年2月27日 (土) 午後 10時59分

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
salasalaさんはよく旅行に出掛けることが出不精の私にとっては尊敬するばかり♪出掛ける前の準備、帰宅後の忙しさを思うと家にいるのが一番と思ってしまいます。
私の妹は身軽にすぐ行きますが姉妹でどうしてこんなにも
違うのでしょう。

ご主人茶碗を洗ってくれたなんて、いいところありますね。
やはり夫婦は持ちつ持たれつ・・・ほほ笑ましくていいなぁ 
d(*⌒▽⌒*)b

昨夜までの雨も上がりきょうはぽかぽか日和。
そろそろ雑草も目立つようになりました。家事もはかどるかな。

投稿: たえ | 2010年2月28日 (日) 午前 09時37分

私の旅行は、OB会が春と秋に企画したプランに乗っかるだけなんです。

行く前は、何日も前から旅行鞄を出しておいて、気がついたものから投げ込んでおきます。直前に全部準備するより楽です。

夫の食事は、以前は準備していたのですが、たえちゃんが思っているようにすっかり疲れていました。
あるとき、すごく腹の立つことがあって、それからはどこに出かけるでも、絶対準備してやらない!ことに決めて実行しています。

帰った時の食事は、即食べられるようなお土産を買います。
今回は、辛し蓮根を買い、後は冷凍品を利用しました。
時には、漬物、練り物、干物など当地の名物を買ってます。
それでも、片付けはせざるをえないけどねえ(>_<)。

もし機会があったら、参考にしてね。

そうそう、行く前の夜は、けんちん汁を残るようにいっぱい作りました。
これで死にゃあせんじゃろ(*^。^*)

たえちゃん、たまには突き放しなさい。
どんなに有り難いことかを判らせたいねえ、お互いに。

投稿: salasala | 2010年2月28日 (日) 午後 01時49分

私が留守をする時、夫の食事の準備はカレーが多いです。
カレーライスに、カレーうどんで2度は食べられますからね。
忘れずにアイスなどおやつの準備も要ります。

OB会の旅行って世話役さんが企画してくれるのだったら楽ですね。
salasalaさんは旅行に慣れているからてきぱきと段取りがよさそう~。

私の旅行は10数年前の秋、北海道旅行が最後かな。
これは妹の連れ合いが亡くなって、その時よくお世話になったからと
妹の姑(亡くなった旦那の母親)が全部出してくれたので有り難く甘えさせてもらいました。生涯で初めての空の旅は快適でした。
その時は3泊4日でしたが、やはりカレーだったような・・・
ご飯だけ炊けばいいようにしておきました。

私が何も出来ない夫を一人残して行けないのを知っているので、
旅行好きの妹は私を誘ってくれなくなりました。
最近は夫も出不精になってしまったし、今度はいつ行けるんだろう?

投稿: たえ | 2010年2月28日 (日) 午後 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/33492947

この記事へのトラックバック一覧です: 麺類の食べ方:

« マイブーム | トップページ | 失敗談あれこれ »