« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

麺類の食べ方

夫は麺類が大好物。
家にいる時のお昼は「ラーメン」や「うどん」が多くなります。
問題はその食べ方です。
私が肉類や野菜、天ぷらなどトッピングを工夫して盛りつけたにもかかわらず、たっぷりと七味などをかけるとごっそり、混ぜてしまうのです。
当然、上の具は麺の下のスープの中にもぐってしまいます。
どうしてそんな食べ方をするのと聞くと、味がしみないからだと言います。
食べる時にお汁につけながら目でも味わってほしいのですが、こんな食べ方っておかしいと思いませんか?
何事につけても思い込みの激しいので、人の意見など聞く人ではありません。
だからもう文句を言う気にもなりませんがやっぱり気になります。

E20092huki E20091tatibinas

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイブーム

早いもので 明日は立春ですが、私は寒のうちにとあれこれ食材を干しています。
Photo_19Photo_18
魚ではアジやサンマが寒風にさらされ揺れています。。
野菜は今のところ家庭菜園で育った大根だけですが、ニンジン、シイタケなど色々試してみたいな。

太陽に当てるとすごく美味しくなるんですね。
もちろん栄養価も高くなりますが・・・
空模様を見ながらお買い得品をゲットしてくるのが楽しみなこの頃です。

子供の頃、母が作っていた記憶がある、干し芋も作ってみたい物のひとつですが、サツマイモを焼き芋にして食べてしまって。゚(゚´ω`゚)゚。
今年はもっとたくさん植えてみよう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »