« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

別れの予感 。゚(PД`q。)゚。

こゆき、上の写真は15年前3才の頃。
こんなに元気で若々しかったのに・・・18才という高齢、もうどうしてやることも出来ません。
ここ数ヶ月、昼夜通して鳴くようになりました。
目も見えず耳も聞こえなくてもよろよろと歩いて自力でウンチやおしっこをすることが出来ていました。
それが昨日から突然足が立たなくなり、食べ物も飲み込みにくいようで悲しげに鳴いています。
いつかは別れの時が来ることは覚悟できてはいますが、その日が近づいたようです。
苦しそうな様子を見るのはつらいのでせめて夜はゆっくり眠らせてやれたらと思い獣医さんに電話してみるも、もう薬も無駄とのこと、睡眠薬も効かないと言うのです。
命の灯が消えるのを待つのは、物言わぬだけに本当に悲しい(_ _;)。。。
でも、精一杯愛しんで共に生きてきたので安らかに送ってやりたい。
20101koyuki

きょうは起き上がることも出来ません。
寒いので毛布をかけてやりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これはイイネ♪d('∀'o)

PhotoPhoto_2夫がいつも行くガソリンスタンドでよくお餅を焼いているそうで、昨日は私にも焼き立てのきび餅を持ち帰ってくれました。

それを聞き我が家もこの焼き芋器がほしいとさがしていました。
何処のホームセンターでも陶器の物しかなく、ガソリンスタンドで訊ねると親切にネットで取り寄せてくれました。
それがこのお鍋、この時期ストーブの前から離れられない私にとって超すぐれ物。
餅、芋、そしてパンも温めています。
オーブントースターの出番はなくなりました。

明日は七草、これから近くで調達してこよう。
何種類見つけられるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年の始まり

5_2

新年、明けましておめでとうございます♪

ことしもまた気まぐれの更新になりますが、
よろしくお願いいたします。

師走の29日から少しずつ取り掛かったおせち作りが
今年もまた元旦までずれ込み予定していた料理のうち
2~3品未完成となりましたが、何とかみんなでお祝いできました。

明日からまた2人と犬一匹の生活に戻ります。
今年の抱負は?・・・なんて気負わずに
一日一日を大切に暮らして行くことが一番。
そして願わくば二胡が上手くなりたい・・・これが難しいですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »