« 新年の始まり | トップページ | 別れの予感 。゚(PД`q。)゚。 »

これはイイネ♪d('∀'o)

PhotoPhoto_2夫がいつも行くガソリンスタンドでよくお餅を焼いているそうで、昨日は私にも焼き立てのきび餅を持ち帰ってくれました。

それを聞き我が家もこの焼き芋器がほしいとさがしていました。
何処のホームセンターでも陶器の物しかなく、ガソリンスタンドで訊ねると親切にネットで取り寄せてくれました。
それがこのお鍋、この時期ストーブの前から離れられない私にとって超すぐれ物。
餅、芋、そしてパンも温めています。
オーブントースターの出番はなくなりました。

明日は七草、これから近くで調達してこよう。
何種類見つけられるかな?

|

« 新年の始まり | トップページ | 別れの予感 。゚(PД`q。)゚。 »

手作りパン・料理」カテゴリの記事

コメント

なになに?
底は焼き網で、ふたがついている・・・のかな?おいももうまく焼けそう。

たえちゃん、ご主人、大丈夫かしら(^_^.)
おいしくて、どうも食べ過ぎそうですね。
でも、幸せ度は高い!

そうか、もう七草ですね。
私は七草を全部言うことも出来ないし、採って来いと言われたら、判らないで帰って来れないわ。恥ずかしい!

たえちゃん、ほんと偉いなあ~。

投稿: salasala | 2010年1月 6日 (水) 午後 05時02分

salasalaさん、こんにちは♪ 
いつも素早いコメント(人'▽`)ありがとう☆

この焼き物器、ブリキ製で安価ですが、いい買い物でした。salasalaさんのご心配通り、ただでさえ正月太りの我々、食べ過ぎがコワィ━━━((;゚Д゚))━━━!!

昨日はあまりの寒さに七草摘みは早々に切り上げたので四草しかなく菜園の春菊と三つ葉、水菜を加えて「七草もどき」で良しとしました。
昨夜から炊飯器のおかゆモードで予約しておいたので今朝は炊きたてを2人でフウフウしながら無病息災を祈りました。
息子達はきっと食べてないだろうな。

きょうは朝11時から二胡の初レッスンでした。
相変わらず先生と1対1になるとよく失敗しますが、
照れ笑いでごまかしました。
先の話ですが11月の演奏会用にと「見上げてごらん夜の星を」を練習しました。
まだこんな初歩の曲ですが、今年は練習を怠けないで
頑張るぞ ━━(`・д・´)ノ━━!!


投稿: たえ | 2010年1月 7日 (木) 午後 04時36分

わあ「みあげてごらん・・・・・」ですか。

私達のこの前の演奏会のひとつがそれでした。いい歌ですよね。頑張ってね。

近所にいた友達が、今福岡にいるのですが、年賀状に二胡を12年やってると書いてありました。

投稿: | 2010年1月 7日 (木) 午後 11時18分

お名前がないのですが、salasalaさんでしょうか?
♯がついているところがあり、音程がずれたりしますが、
コツコツと練習したいと思います。
私の聞き苦しい音を我慢してくれている
夫の理解に(^人^)感謝♪

投稿: たえ | 2010年1月 8日 (金) 午前 11時22分

あわてんぼうですみません。salasalaでした(*^。^*)

ご主人が聴いてくださるとは、なんと羨ましい。
うんと批評してもらって、上達の一手にしてください。

投稿: salasala | 2010年1月 8日 (金) 午後 11時31分

やはりsalasalaさんでしたね。
私のブログ、見てくれる人salasalaさんしかいないから・・・
夫は超音痴で音楽(音程やリズム)のことは
全く無知です。でも、二胡を習うことに関しては
理解し応援してくれることに(^人^)感謝♪

いつも早く床に就く夫には耳障りかなと思いながら弾くのですが、いびきが聞こえると安心して練習できます。
雑音にも慣れたのでしょうね (^ー^* )♪

投稿: たえ | 2010年1月 9日 (土) 午前 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/32880453

この記事へのトラックバック一覧です: これはイイネ♪d('∀'o):

« 新年の始まり | トップページ | 別れの予感 。゚(PД`q。)゚。 »