« 不思議です? | トップページ | 早起きでラッキー♪ »

テレビ中継・・・「街道てくてく旅」

NHKの134「 街道てくてく旅」 春編に続き先週から秋編が始まった。
わが町は江戸時代から宿場町として栄えていて薩摩の篤姫も宿泊されたとか・・・
本陣・脇本陣が残存しているのは珍しく国の重要無形文化財に指定されています。

旅人は元シンクロ選手の原田早穂さん、いよいよ今朝は矢掛宿を発つ場面の撮影があると聞き7時半から行ってリハーサルの様子をカメラに・・・
きょうのところは生放送でした。

私たち観客は最初の場面に「おはようございます」と
大きな声で挨拶するだけ。
最前列だと顔が映るので、幸い私は背の高い人の後ろに隠れてほとんどわからない。よかった ε= (*^o^*) ほっ

春5月に太宰府天満宮からスタートして7月はじめ尾道で春編はゴール。
そして先週尾道から秋編がスタートしました。
先はまだまだ長い・・・11月半ばに平城宮跡(奈良)までのてくてく旅。
気の遠くなるような距離ですが、原田さんは風雨のなかも毎日てくてく。
笑顔が輝いていて元気をもらえたような気がしました。

              

|

« 不思議です? | トップページ | 早起きでラッキー♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

原田早穂さん、ほんとに雨の中を歩いていましたね。
若くてスポーツマンで元気の塊だから大丈夫なんでしょうね。
羨ましいですね。

たえちゃんも早朝からお疲れさまでした(^。^)y-.。o○。

投稿: | 2009年10月 6日 (火) 午前 11時43分

salasalaさん、(人'▽`)ありがとう☆
「てくてく旅」秋編は全35回予定されており、土曜、日曜以外はすべて歩くようです。
台風上陸となるとどうなんでしょうね。

若さがまぶしいくらいでした。ほんと、心底羨ましいです。
きょうの放送では収穫した20キロの米袋を持ち上げていましたよ。

投稿: たえ | 2009年10月 6日 (火) 午後 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/31656232

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ中継・・・「街道てくてく旅」:

« 不思議です? | トップページ | 早起きでラッキー♪ »