« テレビ中継・・・「街道てくてく旅」 | トップページ | 心の洗たく日和 »

早起きでラッキー♪

早起きは○○の得200910早朝のウオーキング中のことです。夫の同級生の家の前を通りかかった時、その奥さんに「おはよう」と声をかけたところ、「ちょっと待って」と呼び止められました。
そして手にもっている物を見て思わず歓声を上げました。

それがこのマツタケ(携帯画像) 
もちろん地元産。
きょうの夕食は「マツタケご飯」 炊飯器から漂ってくる香りを先ず味わい、次に舌で味わいました。
今年も初物をおいしく味わえてしあわせ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

|

« テレビ中継・・・「街道てくてく旅」 | トップページ | 心の洗たく日和 »

手作りパン・料理」カテゴリの記事

コメント

ウォー!まつたけ!

ウォーキング継続のごほうびが出ましたね。
ラッキーそのものだ。よかったわねえ。

昔は、姑が採ってきたのを時々もらっていたので、懐かしいです。

投稿: salasala | 2009年10月 8日 (木) 午前 12時35分

salasalaさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
超大型台風といわれていましたが、宮崎はどうでしたか。
こちらは進路がそれて風雨共に静かでした。

残念ながら今朝まだ少し雨が残っていたのでウォーキングは中止。
胃がん検診でバリュウムを飲んできたのでおなかの調子が悪いしね。
明日はがんばって歩きます。

マツタケも昔ほどには生えなくなったようですね。
でも、ありがたいことに毎年誰かから頂けるんです。
夫の友達に(^人^)感謝♪ 足を向けて寝られません(^ー^* )フフ♪

投稿: たえ | 2009年10月 8日 (木) 午前 11時33分

(*'▽'*)わぁ♪
マツタケ、この手に持ったのはいつが最後だったかしら?
それも何回も無い。
お料理を頂いたときに、まつたけ入りですっていうものを食したことはあれど、自宅でまつたけご飯を炊いてたべたこと、もう忘れちゃいました(^^;)

早起きは三文の徳(合っている?)とはよく言ったものですね。
ウォーキングも継続中で(^-^)//""ぱちぱち

投稿: はる | 2009年10月13日 (火) 午前 07時35分

はるさん、(^-^*)/こんにちは!

マツタケ、我が家でも買ってまで食したことはありませんが、
年に一度はどなたかが届けてくださいます。
ほんとにありがたいことです。
今回は小さかったので、吸物用に残さないで1本全部ご飯に入れました。息子の分は1食分冷凍にしてあります。

ウォーキング、今朝は頭痛のためさぼってしまいましたので、
お昼前買い物と銀行へ、てくてく歩いて2900歩。
これではまだまだ足りませんね。
こちらでも早朝は寒くなってきたのでつい怠け心が・・・
根性無しなんです。

投稿: | 2009年10月13日 (火) 午後 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/31676746

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きでラッキー♪:

« テレビ中継・・・「街道てくてく旅」 | トップページ | 心の洗たく日和 »