« 早起きでラッキー♪ | トップページ | 家庭菜園便り(秋) »

心の洗たく日和

今日は良き日

きょうは午前中は倉敷市へ・・・
私が去年から習っている二胡の劉先生とお弟子さんたちの野外演奏会を聴きにに行きました。
会場までは我が家から車で40分位、でも悲しいかな超方向音痴でドジな私は自分で運転していく自信がないのです。
カーナビがついていても、今まで何度も道を間違えて迷子になりかけてことがあり、結局夫が連れて行ってくれることになります。
きょうは出発するとまもなく車酔いしてしまいぐったり。
携帯の写真で小さいですが、先生の独奏の様子です。
すばらしい音色に益々二胡に惹かれると同時に自分の未熟さを思い知らされました。

夕方はわが町の美術館で一年前まで教わっていた先生の中国楽器(二胡、古筝、琵琶など)の演奏を聴きに。
こちらは近いので自転車。狭い会場は満員状態で演奏者の姿はチラッと見える程度。
でも、家のことも忘れ癒しの音色に時の経つのも忘れました。

午後7時帰ろうとすると、夫が迎えに来てくれていて自転車ごと連れ帰ってくれました。
平素何だかんだと不満ばかり言っていますが、
やっぱり私って半人前で夫に頼りっぱなし。
きょうは素直に ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

|

« 早起きでラッキー♪ | トップページ | 家庭菜園便り(秋) »

二胡」カテゴリの記事

コメント

たえちゃん、一日に二つも演奏会に行って、欲張りネ(^。^)。

でもどちらも心に沁みた音楽だったようで、よかったですね。
たえちゃんは出なかったの?

それにしても、ご主人の優しいこと。
どんどんお二人の距離が最近近くなっていると感じます。
感謝の気持ちを持つと、それが通じていくのでしょうか?
私、ちょっと反省です。

心も空もよいお日和でよかったですね。ばんざーい!

投稿: salasala | 2009年10月26日 (月) 午前 11時26分

salasalaさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
昨日の演奏会はかなりの上級者だけの出演でした。
夜の部は先生が中心で中国の色々な楽器を演奏しました。
私はまだまだ聴いてもらえるレベルではないようで、
声が掛かりません。
憧れのチャイナ服はいつになったら着られるのでしょうね。
それまでにおなかの贅肉を落としておきたいものだわ(^ー^* )フフ♪
先生は36才で色白でとってもスタイルがよく、チャイナドレスが似合ってるけど、生徒たちのほとんどは腕のたるみ(振袖)がプルプル揺れてるのが気になったわ(^^*)
それにスリットが長くて、いすに座ると足の付け根辺りまで見えそうで、やっぱり私のようなおばさんにはちょっと無理かも。

夫は最近やけに機嫌がよくて、あまり叱られることがなくなって
私もε= (*^o^*) ほっ
もうすぐ41回目の結婚記念日、
やっと私のありがたさが少し分かってきたのかな (b'з`*)
この状態がずっと続くといいのですが・・・。
salasalaさんご夫婦も長年連れ添ってきた仲ですもの、
ご主人は口には出さなくてもきっと感謝してると思いますよ。

投稿: たえ | 2009年10月26日 (月) 午後 09時31分

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
ほんと、私もsalasalaさんと同感。
加齢に伴ってどんどんたえさんに優しくなっていっているように思います、今ではすっかり仲良く寄り添った理想的なご夫婦ですね。
どうせ、一緒に暮らすのなら仲が良いに越したことはないもの。
これからも、この調子で仲良くお互いを思いやって暮らしていけたら良いですよね。
めでたし、めでたし♪
たえさんの二胡も継続は力なりで大丈夫\(^▽^)/

投稿: はる | 2009年10月31日 (土) 午前 11時12分

はるさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
私たち夫婦、昨日30日41回目の結婚記念日を迎えました。
次はお互い元気で金婚式を迎えることができればいいなと願っています。
考えてみれば結婚当初は夫は優しくしてくれていました。
それがいつの頃からかお互いの欠点に不満ばかり目に付くようになって・・・
特に新しい仕事を始めてからというもの、ワンマンの夫と融通のきかない私とは衝突することが多くストレスを溜め込んでいました。
最近、仕事を減らし一緒に家にいることが多くなったため、
買い物などで共に出掛ける機会が増えました。
私も「これを言ったら夫の気にさわる」ということは不本意でも極力口に出さないよう心しているつもりです。
残りの人生、自分なりに幸せだったと思えるようにね。

はるさんのご主人も退職されたら仕事上のストレスも減り、
穏やかな暮らしが待っていると思われます。
お互いに相性がぴったりではなくても、欠点を補い合い少しずつ歩み寄って幸せを感じたいですね。

投稿: たえ | 2009年11月 1日 (日) 午前 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/31940954

この記事へのトラックバック一覧です: 心の洗たく日和:

« 早起きでラッキー♪ | トップページ | 家庭菜園便り(秋) »