« プレミアム商品券発売 | トップページ | 要介護 »

母の日に

母の日
今年も“母の日”がきました。
私は女の子を授かることができませんでした。
息子達は“母の日”なんて気にかけてはくれません。
私の育て方が悪かったのでしょうね(u_u。)

でも、お嫁さんが来てからはささやかながら毎年何かしらプレゼントを届けてくれていましたが、不況の折から、今年は・・・?でした。
でも、かすかな期待もありました。
お昼ごろ「ピンポン」 三男夫婦からのお花が届きました。
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

家庭内では母の日とは名ばかり。
いつもと変わらず朝から夫の食事の世話に追われるのですよね。

私にとって「母の日」は67才で他界した亡き母を偲ぶ日です。

|

« プレミアム商品券発売 | トップページ | 要介護 »

日記」カテゴリの記事

コメント

素敵な母の日のプレゼントですね~
我が息子からも、誕生日も母の日もほとんど何もありませんが、今年は元気で連休に顔をみせてくれたのでそれで十分でした。
そういう私も私の母にも何もなし(^-^;
気まぐれに贈ってみたり、なんでもない日に贈ってみたりといい加減です(^-^;
心配かけないのが親孝行かなと今年になってからの里美や私のことは教えていません。
いつか話すときが来るかもしれないけど、出来るだけ心配はかけたくはないものね。

正直何も要らないと言いながらももらうと嬉しいものですよね(*^^*) フフフ

投稿: はる | 2009年5月11日 (月) 午後 02時03分

胡蝶蘭のプレゼントなどめったに貰えるものではないですよ。良かったですね。

男の子はなかなか気が回らず、我が家もずっとプレゼントもメッセージも無しでしたが、結婚した次男は、その嫁が毎年気を使ってくれていますが、独身の長男は全く・・・・・(×。x)

という私も、自分の母にも、姑にも、忙しさにかまけ、ほとんどしていませんでしたから、仕方ないわ(*^。^*)

はるちゃんの言葉どおり、子供たちが元気でいることで充分ですね。

ところで、昨日、うちの嫁が目が覚めたら、枕元に、写真の朝ごはんを孫二人が運んできたそうです。
かわいいやら、おかしいやらo(^▽^)o

あら?ここに写真は無理ですね。
掲示板に入れます。

投稿: salasala | 2009年5月11日 (月) 午後 07時52分

はるさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
少しずつ元気が戻ってきたようですね。
よかった ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今年の連休には息子さんたちが揃って元気な顔を見せてくれたことが何よりのプレゼントでしたね。
里美ちゃんも久しぶりに大好きなお兄ちゃんに会えて
喜んだことでしょう。

私も母が健在の時には母の日の贈り物は気まぐれにしたりしなかったり。私の方が何かしらしてもらっていました。
本当に親不孝娘だったと今更ながら思います。

投稿: たえ | 2009年5月11日 (月) 午後 11時54分

salasalaさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
お孫さん、よく気がつく優しいお子さんですね。
お嫁さんやおばあちゃんのさりげない教育がしっかり身についているのでしょうね。来年の母の日がまた楽しみですね。

母の日の翌日、きょう11日は私の誕生日でした。
私は生まれ月のこの季節が一番好きです。

男の子は照れくささがあるのか気がついててもひと言もありません。
長男夫婦からは二人で選んでくれたというバッグが届きました。
長男には先日私が苦言を呈したのですが、
やはり嫁がいるといないとではずいぶん違いますよね。

投稿: たえ | 2009年5月12日 (火) 午前 12時11分

胡蝶蘭”の綺麗な母の日”素敵なプレゼントが
届きましたね!何とお優しいのでしょう!
真心が伝わってきました。

私は、忘れていましたわ!
アメリカの長男からお祝いカード(Mail)が届きました。遠くに離れていて、何も親孝行できなくて・と書いてありました。あなたたち家族がみんな仲良くし元気で明るい家庭を築くことが何よりの親孝行よ”返信しました。

投稿: yumeyoizakura | 2009年5月17日 (日) 午後 07時15分

yumeyoizakuraさん、(^-^*)/こんにちは!
ご無沙汰していますm(_ _)m

昨日とは打って変わって今日はこちらもさわやかな風が心地よく感じられます。
私は誕生日が5月11日なのでいつも母の日の当日だったり前後だったり。だから息子達には負担を少なくできます。

yumeyoizakuraさんのご長男一家はアメリカにいらっしゃるからお寂しいでしょうが、今は電話やメールでつながっているからお孫さんの成長ぶりも感じられますね。
ほんと、世の親たちはみんな子供達がいくつになっても子供達の健康と幸せが一番の喜びであり願いですね。
コメント、ありがとうございました。

投稿: たえ | 2009年5月18日 (月) 午後 12時55分

たえさん!

今朝ほどは「さとうきび畑」の楽譜をFAXにて
送信して頂き有難うございました。心当たる楽譜がなくて困っておりました。ジャーバンファンの楽譜でしたら申し分なくとても嬉しいです。
お手数を掛けてしまいましたね!ありがとう!
自治会のお楽しみ会に皆さんに心地よく聴いて頂けるように練習したいと思います。
本当にご親切に有難うございました。

投稿: yumeyoizakura | 2009年5月21日 (木) 午後 01時14分

yumeyoizakuraさん
私の持っている楽譜がお役に立ち喜んで頂けて大変嬉しく思います。
自治会のお楽しみ会では二胡の演奏を楽しみにしていらっしゃることでしょう。
人前での独奏を何度も経験されているyumeyoizakuraさんですから、
落ち着いて上手に弾けると思います。

私はきょう二胡レッスンでした。
相変わらずリズムが合ってないこと、音程がずれていることを指摘され、落ち込んで帰ってきました(p´□`q)゜o。。
先生は基礎をしっかり身体で覚えないとだめと言われますが、いつになったら楽しく色々な曲が弾けるのか分かりません。
もう若くない私はそんなに長くは待てません。

購入して2年になる紫檀二胡、まだ皮が硬く柔らかい音が出ません。


投稿: たえ | 2009年5月21日 (木) 午後 04時05分

たえさん!

こんばんは!
先日は本当に助かりました。有難うございました。
レッスンで落ち込むことも同感ですよ。私も音程がF調なんかずれ易くいつも指摘されるんです
よ。先生はいつも、これを乗り越えれば楽になるよ!と仰いますが、私とて先がありませんから気も焦ります。プロになるのではありませんから、楽しく遣りたいのです。

ラッキーなのか、チャンスなのか、十字屋から、6月13日に合同発表会があるので是非、ソロ演奏をして欲しいと電話を頂きました。
ソロなんて!・・・と諦めていましたが、
今も心のうちのモヤモヤを解消できるかも知れないと
思い、先生に話しました。先生は十字屋の発表会は関与されてなく、お聞きしてなかったのですよ。そのことを勇気を持って私挑戦してみようかしら?と
お話してみたのです。でも、そうは言いましても演奏曲がありませんし・・・昨日のレッスンでは楽譜も持ち合わせてなく、楽譜見ないで「賽馬」を弾いてみなさい!といわれドキドキでした。
大丈夫よ”と先生の後押しに「賽馬」をソロで演奏することになりました。滅多にない機会ですし、人に聴いて頂けるということは、自信にも繋がるのでは?と安易に考えています。
今は、頑張って練習し、ステージに立っても練習しておけば高揚もしないのでは?・・と。でもそうは行きませんよね!多分、真っ白になっちゃうと思いますが、本番に向けて頑張りますね!たえさん!応援しててね!

投稿: yumeyoizakura | 2009年5月27日 (水) 午後 10時09分

yumeyoizakuraさん、(^-^*)/こんにちは!
いつも温かいコメント、本当にありがとうございます。感謝です。
先日の楽譜のこと、何てことはありませんのに度々のお言葉、
恐れ入ります。
少しでもお役に立つことができて嬉しく思います。

6月に合同演奏会に出場なさるのですね。
yumeyoizakuraさんは今まで何度もソロ演奏を経験されてるし
落ち着いて頑張ってくださいね。
二胡を愛好する一人として応援しています。
「賽馬」ずい分テンポが速い曲ですが、暗譜で挑戦されるのですね。
これから2週間余り、猛練習p(*^-^*)q がんばっ♪

私は先生を変わったことで、曲の練習はほとんどしてなくて
地元の二胡仲間と一緒に練習する機会もなく
演奏会の予定はありません。
yumeyoizakuraさんのように弾ける日が来ることを夢みて
遅ればせながら頑張っていきます。

投稿: たえ | 2009年5月28日 (木) 午後 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/29545170

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に:

« プレミアム商品券発売 | トップページ | 要介護 »