« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

要介護

Photo_2

Photo_3

11

 

13Photo_4プロフィール
  名前:こゆき

   柴犬 、女の子 

  誕生日:2002年8月30日
  (もうすぐ満17才です) 


  
写真 は 4ヶ月   3才
         11才   13才
         15才

我が家の一人娘犬、老いが進み昨日からとうとう自力では
立っていられなくなってしまいました。
頑張って踏ん張ろうとしても後ろ足が萎えてしまって歩くことができません。
夜も昼も悲しそうな声を張り上げてうなったり叫んだり・・・(p´□`q)゜o。。
いたたまれません。切ないですが、どうしてやることもできません。

獣医さんに診てもらったものの
「可愛そうだけどもう齢だからね、思うようにならないから鳴くんですよ」
注射を打ってもらって、飲み薬をもらってきましたが、
気休めにしかなりませんでした。

昨日からついにオムツをしました。
こういう日が来ることは予想していましたが、
先のことを考えると気が滅入ります。
これからいつまで介護生活が続くか分かりませんが、
家族として最後まで看取ってやりたいと思います。

愛犬の姿に私達の老後を目の当たりに突きつけられたような気がします。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母の日に

母の日
今年も“母の日”がきました。
私は女の子を授かることができませんでした。
息子達は“母の日”なんて気にかけてはくれません。
私の育て方が悪かったのでしょうね(u_u。)

でも、お嫁さんが来てからはささやかながら毎年何かしらプレゼントを届けてくれていましたが、不況の折から、今年は・・・?でした。
でも、かすかな期待もありました。
お昼ごろ「ピンポン」 三男夫婦からのお花が届きました。
嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

家庭内では母の日とは名ばかり。
いつもと変わらず朝から夫の食事の世話に追われるのですよね。

私にとって「母の日」は67才で他界した亡き母を偲ぶ日です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »