« 流しびなに願いを託して | トップページ | プレミアム商品券発売 »

出張なんでも鑑定団

来る4月18日(日)わが町でテレビ東京の番組
「出張!なんでも鑑定団」の収録が行われます。
これに先立って我が家でも先祖の作といわれる丑の置物を応募しましたが
あえなく不採用となってしまいました。
夫いわく
「お前が作品についてのエピソードなどもっと上手く書かないからだ」と
そんなぁ、自分で書かないでよく言うよ (○`ε´○)
でも、いくらぐらいの価値があるのか知りたかったな、残念!!

当日観覧希望の申込を2名応募していたのですが、
応募者多数につき抽選の結果一名だけ観覧できることとなりました。
私は当日絵手紙の日に当たっており、夫が観にいきます。

ちなみに先祖の作品はこの丑の置物です。
先祖(安政4年没)は江戸時代の後期当地で瓦焼を業としており
工芸美術、楽焼等に才があり、その作品は「小田郡史」にも載っています。
我が家にある作品の評価は分かりませんが、

近隣のお寺にある「ほてい様」の置物は高く評価されているようです。

5月12日(火)テレビ東京で放映される予定です。
あいにく出品は採用されませんでしたが、もしよかったら観てくださいね。


41 

|

« 流しびなに願いを託して | トップページ | プレミアム商品券発売 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

たえさん!

ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいましたか?
季節も春”いい季節になりましたね!
何処かお花見へ出かけられましたか?
昨日の雨降りですっかり、こちらの桜は散ってしまい葉桜になってしまいました。
見る見るうちに若葉が萌え新緑の季節に・・・

処で、何でも鑑定団”見てますよ!
お宝を応募されたのですね!
牛。布袋さん!凄いお宝ですね!
5月のTVにて放映されるのですね!
ご覧に入れましょう!

二胡を頑張っていらっしゃいますか?
私もボツボツですが頑張っていますよ。

投稿: yumeyoizakura | 2009年4月15日 (水) 午前 07時52分

yumeyoizakuraさん、こちらこそご無沙汰ばかりしてすみません。
こちらもすっかり葉桜に変わり、さわやかな風が新緑の中を
吹き抜けていきます。

小さな町に「なんでも鑑定団」が来るというので思いのほか
多くの応募があったようで、我が家の先祖の作といわれる「牛」・・・
お宝というほどではないのですが、鑑定だけでもと思ったのですが、
残念ながら不採用となりました。
「布袋さま」は隣町の寺にあると聞き、夫が写真撮影させてもらった
ものです。

5月12日(火)テレビ東京系で放映される予定です。
わが町も紹介されると思いますので、お時間がおありでしたら、
ぜひ観てくださいね。

二胡は私なりにこつこつ練習してはいますが、
満足な音が出なくて落ち込んでしまいます。
明日、レッスン日ですが、相変わらず基礎練習曲ばかり
繰り返しています。

投稿: たえ | 2009年4月15日 (水) 午後 02時06分

たえちゃん、鑑定の採用がされなくて残念でしたね。
いい機会だったでしょうに。
TV番組としては、数が限られているし、偽者や値打ちのないものも出さないと面白味がないですからね。
まだまだ他にも値打ちのありそうなのが不採用になってるでしょうね。

でも、紹介文をうまく書かないからだ」なんて言われちゃあ腹が立つよね。
うちの夫も、先日、高いところの物を取るのに、ガラガラガッチャーン!と全部落としてしまって、「お前の入れ方が悪いから」って言ったよ。(`ヘ´#) ムかッ

牛さんの顔の表情がなんともいい感じ。
見飽きないお目目。
「いい仕事してますね」(^。^)
すごいご先祖さんがいらしたこと、うれしいですね。

投稿: salasala | 2009年4月15日 (水) 午後 08時53分

salasalaさん
番組に出させてもらうは難しいものですね。
私も夫も応募者がそんなに多数だとは考えてもいませんでした。
テレビで放映の日、どんな人がどんなお宝を持って
出るのか楽しみです。

そうそう、自分の失敗を女房のせいにするなんてむかつきますよね。
でも、私も時には無意識に夫のせいにすることがあるので
お互いかな。

昨日は二胡レッスンの日でした。
少しずつですが、進んでいますが早いリズムに指がついて行かなくて・・・あせります。
余談ですが、いつも先生の白魚のようなきれいな手を見るにつけ、
私のしわしわの手を引っ込めたくなります。

投稿: たえ | 2009年4月17日 (金) 午後 02時11分

最後の2行は笑っちゃいました。
私も同じ気持ち。いつもグー形にするようにしていますよ、アハハハo(^▽^)o

投稿: salasala | 2009年4月18日 (土) 午後 07時43分

salasalaさん、
お互い齢には勝てませんねヾ(;´▽`A``アセアセ
私だってきれいな指をしている時もあったはず。
せめて10年でいい。時間を戻すことができればねえ。

投稿: たえ | 2009年4月19日 (日) 午後 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/29122009

この記事へのトラックバック一覧です: 出張なんでも鑑定団:

« 流しびなに願いを託して | トップページ | プレミアム商品券発売 »