« 1才になりました | トップページ | 出張なんでも鑑定団 »

流しびなに願いを託して

2009nagasibina1_22009nagasibina2_23月22日(日)今年3回目を迎える流しびなのイベントが ありました。
私は去年に続き2回目の参加です。
今年は体調に不安があったので先日の検査結果が良好であるよう祈る気持ちで紙の人形を流しました


Dscn0652_32009nagasibinaodori2_3きょう、心エコー、ホルダー心電図、  造影剤を入れて冠動脈のCT検査などの結果を聞きに行ってきました。
診断は今すぐペースメーカー埋め込み手術をしなくてもよく、6ヵ月後にまた検査を受けることに・・・
CT検査では血管は狭くはないということでひとまず安心しましたが、
時折起こる胸痛についてははっきりせず、不安は残ります。

人間、明日のことは分かりません。一日一日を大切にしたいですね。

 

|

« 1才になりました | トップページ | 出張なんでも鑑定団 »

健康」カテゴリの記事

コメント

冬が後戻りして、寒い昨日今日ですね。

流し雛、趣があっていいですねえ。
お坊様のお経がBGMでしょうか?
編み笠をかぶった踊りもあるのですね。
見てみたいものです。

流し雛にお願いした甲斐があって、検査の結果は良かったようですね。
胸痛がなぜ起こるかがわからないということですが、私も同じです。

ちょうど、3日前も友達と会っていて、じくーっと痛み出して、30分くらい続いていました。我慢できないほどではないので、いよいよの時はニトロくわえようと思ったのですが、そのうち治まっていました。

私も検査の結果はよかったのだから、不思議です。

お互い、気をつけましょうね。


投稿: salasala | 2009年3月26日 (木) 午後 11時45分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぽかぽか陽気の後のこの寒さ、身体がついていけません。
流しびなには悲しい伝説があるそうで、
年々人口の減っているわが町で秋の大名行列と共に
これから続けられる行事です。

胸痛、今朝も3時ごろ突然起きましたが、
ニトロを舌下に入れてまもなく治まりました。
きょうかかりつけの病院へ薬をもらいに行った時、
先生によるとニトロをなめて治まるまでの時間が長いのは
狭心症ではないかもしれない。
食道炎でも胸痛があるそうです。
また何かの折に検査してもらえばいいかなと思います。

これで少し安心したので、またぼちぼち雑草を抜かないと・・・
急に伸びてきました。

投稿: たえ | 2009年3月27日 (金) 午後 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/28805906

この記事へのトラックバック一覧です: 流しびなに願いを託して:

« 1才になりました | トップページ | 出張なんでも鑑定団 »