« 悔しい大失敗(;>_<;) | トップページ | 流しびなに願いを託して »

1才になりました

Photo_7 きょう 2月17日、 初めての内孫が1歳の誕生日を迎えました。
生まれた時はやや小さくて10日ほど保育器に入りましたが、今はずっしりと重く元気にすくすくと成長しています。
うすかった髪もこんなに伸びました。
そろそろ初カットに行かなきゃね。


今は少しずつ歩き始めました。
同居していないので、たまに我が家に来た時、私達が抱っこするといつも泣かれるのがつらい。

四六時中母親べったりなので仕方ないですね。

春になって暖かくなったら公園レビューも楽しみです。
元気で優しい女の子に育ってくれることがじいちゃん、ばあちゃんの願いです。じいちゃんは特に自分がケーキが好物だから、ケーキばかり買ってくるのではないかと心配だなぁ.

赤ちゃんはどんどん大きくなり、私はあっという間に老いていく。
喜ぶべきことだけど、内心寂しい。
頑張って長生きしたいなぁ・・・

|

« 悔しい大失敗(;>_<;) | トップページ | 流しびなに願いを託して »

日記」カテゴリの記事

コメント

まあ!もう1才ですか。早いものですねえ。

それにしても、可愛いこと、可愛いこと。
抱っこすると泣かれるのはそりゃあつらいでしょう。
でも、どんどん覚えてくれますよ。お楽しみに(^^♪

成長はうれしいけど、ほんとに、我々は同じほど年取っていくのは悲しいですね。
ああ、私も初孫が生まれた時はまだ50代(最後のだったけど)だったんだわ、と懐かしい気がします。

私の好きなさくら草の絵、たえちゃんは本当にうまく描いてますねえ。
もう、人に教えることも出来るのではないですか。
頑張ってください。

今日はまた寒くなりました。
今夜は夫婦仲も寒くなっています(×。x)(*^。^*)

投稿: salasala | 2009年2月17日 (火) 午後 09時57分

salasalaさん、めったに更新しないのにいち早くコメント頂き
ありがたいです♪ (v^-^v)♪
そうなんです。早いものでもう1才になりました。
先日一緒に出掛けて靴を選んだのですが、
まだ履くのを嫌がって脱いでしまうらしいです。
外での初あんよ、もうすぐです。

もう一人の外孫は中学一年生の女の子。
先日13才の誕生日におめでとうメールを送ったけれど、なしのつぶて。
色々と忙しいのでしょうが、なんだかなあ・・・

“さくら草”と分かりましたか。良かったε= (*^o^*)
絵手紙も描いても出す相手がいなくて、たくさん描かないので
上手くなりません。
私はsalasalaさんのやさしい絵、大好きです。
また描いて見せてね。

こちらも寒さが戻ってきました。
salasalaさん、温かいお料理でご夫婦でほっこりしてくださいね。

投稿: たえ | 2009年2月18日 (水) 午前 11時30分

たえさん!

ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいましたか?

早いですね!もう!1歳のお誕生日ですか?
スクスクと成長された喜びが伝わって来ましたよ。
とても可愛いです!

春になったらお外へ可愛いお靴を履いて
お散歩もお楽しみですね!あんよが楽しくて
お目の離せない時でしょ?
可愛さや楽しさも
いっぱい与えて頂けますよね!

寒の戻りでこちらは、また、雪景色となりました。
春遠からじ・・・ですけど。

投稿: yumeyoizakura | 2009年2月20日 (金) 午前 08時27分

yumeyoizakuraさん、(^-^*)/こんにちは!
ご無沙汰ばかりしていてすみません。
少し前は4月ごろの陽気だったのに、また寒波が戻ってきましたね。
そちらではかなりの積雪で、春は足踏み状態ですね。

子供の成長って目を見張るばかりです。
だんだん目が離せなくなってくるので子育てが大変のようです。
言葉がしゃべれるようになると可愛さも増してくるでしょうね。
暖かくなって一緒に散歩できるようになるのが楽しみです。


投稿: | 2009年2月20日 (金) 午前 11時40分

たえさん!

こんばんは!コメント有難うございました。
2月も明日で終わり・・・3月ですね!
月日の過ぎ去るのは本当に早いですね!
最近になって特に感じます。

この冬は暖冬でしたから、雪は降ったものの
解けては降り、解けては降り、、、大歓迎です。
春の足音はそこまできているようです。

二胡を頑張っていらっしゃるようですね!
私もマイペースですが頑張っています。
最近、音階にずれが、、、急に調が変わりますと
戸惑っています。頭の切り替えに混乱してしまいます。たえさんはそんなことありませんよね!時々、先生がテストされるのですよ。ドキドキです。

投稿: yumeyoizakura | 2009年2月27日 (金) 午後 07時49分

yumeyoizakuraさん、いつもコメント頂きありがとうございます。
明日からもう弥生3月なんですね。
本当に月日の流れの早さに驚くばかりです。

二胡ですが、新しい先生に変わってから相変わらずD
調の基本練習ばかり繰り返しています。
以前のグループレッスンはお友達も増え、二胡の上達とは別の面で楽しくやっていたのですが、今はそういう交友がなくなりました。
先生を変わるという決断が本当に良かったのかなと思うこともありますが、今となったらこのまま進むしかありませんね。

yumeyoizakuraさんはどんどん進んでいますね。
色々な調の曲を習っていると、頭が混乱してしまいますよね。私はまだD調とG調だけですが、急に変わると間違えてしまいますから・・・
老いた頭にむち打って訓練しないといけません。


投稿: たえ | 2009年2月28日 (土) 午後 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/28146653

この記事へのトラックバック一覧です: 1才になりました:

« 悔しい大失敗(;>_<;) | トップページ | 流しびなに願いを託して »