« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

悔しい大失敗(;>_<;)

E20091ohinaあ~ぁ、またやってしまいました。
私の愛用の任天堂のDSをうっかり床に落としてしまいました。注意力が散漫なのです。
あっと思って拾い上げて、ショック!! ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
開閉部が割れて中の配線が見えています。
やっぱりゲームもできなくなりました。
どうしてこんなにドジなんでしょう。

私には、今人気のwiiではなく普通のDSで十分なので、仕方なくまた息子に頼んで買ってきてもらいました。
今度こそ壊さないようにちゃんと袋に入れて持ち歩くことにしました。
きょうは目の前にあったのに、車のキーを半日かかって捜しました。
昨日から捜している物(私がもらってきた夫の薬)はまだ見つかりません。
置いたと記憶している場所にないのです。
日常茶飯事の失敗と物忘れ・・・これでは先がすごく不安です┐(´д`)┌


| | コメント (8) | トラックバック (0)

七草がゆ

2009

Photo_8

ちょうど7日、親戚の法事で朝から出掛けていまして、アップが遅れてしまいました。

ここ2、3年、七草セットをスーパーで調達していましたが、今年は家の近くの田んぼや水路などで摘みました。
毎年「ホトケノザ(コオニタビラコ)だけはどうもよく分かりません。
似たような草は目にしても、もし違ってて毒でもあったら大変なので・・・
もう一種類スズナがないので、シュンギクと水菜で代用して七草に、今年はこれで良しとしましょう。

きょうはお昼に会食だったので、夕食にかゆを食べてやっとお正月気分が抜けました。
今年も健康で過ごせますように!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年、明けましておめでとうございます

輝かしいお正月をお迎えのこととお喜び申し上げます

E2009nenngausi_1_22009_4
   
   






今年もまた例年と変わらず元日の朝にはおせちが全部出来上がっていません。
お重にもう一枚詰めるものをお雑煮をお祝いした後、ひと頑張りします。
お雑煮の準備に忙しい私に代わって息子が詰めてくれました。
今年は大晦日から長男一家3人、三男一家3人が泊り込み
何しろ赤ちゃんを含む総勢9名の大所帯、数日前からばたばたとしておりました

イライラがつのり、新年早々嫌味な言葉を発してしまい自己嫌悪。
こんなはずではなかったのにと反省から始まりました。

いつまでも未熟な私ですが、今年もよろしくお付き合いくださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »