« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年の終わりに

今年もついにあと二日を残すのみとなってしまいました。
振り返って思えば、毎日毎日何かしら失敗をしたり、物忘れをして捜し物に時間をとられたり・・・ばたばたと落ち着かない一年でした。

優柔不断で決断力のない私ですが、二胡の先生を変わったことで来年は少しはいい音色が期待できるかなと淡い希望を持っています。
一からいやマイナスからのスタートですが、精一杯頑張るつもりです

そして、ブログの更新をさぼってばかりでしたが、せめて月に一度は更新していけるよう努めたいと思っています。
拙い内容ですが、新しい年もよろしくお願いします。

 

E200812kaeru

では皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のあれこれ

2008yasai1_52008yasai2_42008yasai4_52008yasai3_4 E200811hourennsou この秋から初冬にかけての我が家の野菜たちです。今年は暖かい日が続いたからか今までになく順調に育ちました。これらの野菜は鍋物や煮物、そして漬物にして毎日のように食卓に上がります。

今は仕事を休業している夫が固い土を耕して、私はボカシを使って生ゴミの堆肥作り。しっかり土作りをして、来春はもう少し種類を増やしてみたいと意気込んでいます。
小さな家庭菜園ですが、無農薬で有機肥料を使った野菜は安心して食べられます。
先日、玉ねぎの苗を植えましたが、“らっきょ”と馬鹿にされないように大きく育つといいな。

2008daimyou_okugata 2008daimyouhinawa 2008daimyoukago

次はわが宿場町の一大イベント、大名行列の様子です。
火縄銃の実演も行われましたが、音に驚いて上手くシャッターを押せませんでした。

今年は人気の篤姫が鹿児島から江戸に上る途中、本陣に泊まったことを裏付ける書き物が見つかったということもあり、わが町の人口2万5千人を上回る3万5千人以上の人出で賑わいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »