« 連休は・・・ | トップページ | ブログのお休みのお知らせ »

5月11日は・・・

2008_4 今日は“私の誕生日”そして“母の日”
末の息子夫婦からこのお花が届きました。
長男夫婦からは夕方6時頃“おめでとう”メールが・・・
仕事で博多にいる二男からの電話で、
「何がほしい?」て聞かれたので、「平穏な日々がほしい」と伝えました。

息子いわく「それは親父に言え」・・・ これが一番難題(・へ・;;
ここ数日、気分が落ち込み薬に頼っていましたが、

まだ3ヶ月にも満たない孫に癒され今日は気分が楽になってきました。
不安なことがあるたびに沈み込んでしまう弱い私。
強い心もほしい。

            ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

2008日付が変わって5月12日、届いたものはコレ
長男夫婦からの「母の日&誕生日」の贈りものです。
“ローヤルゼリー”私は降圧剤など服用しているのでサプリメントは飲まないのですが、飲み合わせは大丈夫なのかしら。
先生に相談した方がいいかなぁ。
健康を気遣ってくれて嬉しいけど、

車で1時間の距離、
たまに顔を見せてくれるだけでも嬉しいのに・・・GWにも母の日にも来なかった。
元気で暮らしていればそれでいいのだけど、
でも心が寂しい母です(´_`。)

|

« 連休は・・・ | トップページ | ブログのお休みのお知らせ »

日記」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。birthday
息子さんたちからのプレゼント嬉しいですね。

季節の変わり目、体調が崩れますよね。
精神的に落ち込みも・・・
よ~くわかります。
私も精神的に弱いので起伏が激しいです。
我が息子は、働き始めてからなかなか休みが取れなくて、それに彼女との休みと合わせるとなると難しいようで、もうどれぐらい会ってないかしら?
母の日も、私に似て、気まぐれ。sweat01
私の誕生日も母の日も音沙汰なし。
元気で居てくれたらそれで良し!と思ってもなんだか寂しいものですね。
私の母のことをつい考えてしまいました。
母には先月、お正月以来、化粧品を届けに実家まで会いに行って来ましたが。
似たもの母子で苦笑sweat01

投稿: はる | 2008年5月12日 (月) 午後 05時36分

  ☆誕生日、おめでとう!!!☆
母の日と同じ日とは、絶対忘れられることはないですね(^。^)。
それに3人の息子さん、ちゃんとお祝いをされて、羨ましい限りです。

それに、あの孫ちゃんに元気もらって。もう顔を覚えてくれるようになりますね。そのうち「ばっば」とか言い出して、もうたまらなくなるから(^^♪。

投稿: salasala | 2008年5月12日 (月) 午後 10時29分

はるさん、お祝いメッセージありがとう (v^-^v)♪
5月11日という日は母の日と重なったり前後だったりして、
誕生日は忘れられがちですが
無事この日を迎えられたことに感謝です。
息子たちが独身の頃はプレゼントをもらった記憶はないので、
やはりお嫁さんの気配りでしょうね。ありがたい事です(^人^)感謝♪
 
はるさんの息子さんも社会人になられてますます会う機会が
減ってしまいましたね。学生時代からずっと親元を離れていて・・・
やはり寂しいですね。

お母さまもお元気になられたようでほんとによかったですね。
離れていても、いつも娘さんやお孫さんたちの幸せを願って
いらっしゃることでしょう。
私も心が暗く落ち込んだ時、母がいてくれたらと切なくなります。

投稿: たえ | 2008年5月12日 (月) 午後 10時34分

salasalaさん、お祝いの言葉 ありがとう (v^-^v)♪
何年かに一度は母の日といっしょになるんですが、
いつもは2・3日早かったり遅れたりです。
息子たちにとっては一度ですむから好都合だと思います。
3人の息子のうち真ん中の二男は電話だけでしたよ。
やはり独り者は、照れもあるのでしょうね。

孫はもうすぐ3ヶ月。
私の母がすんでいた家で親子3人で暮らしています。
まだ母親の方ばかり見ていますが、誰に抱かれても泣かないので、
近所のおばさんにも可愛がってもらっています。
よちよち歩きができるようになる頃が楽しみ。
女の子はいいねえ。

投稿: たえ | 2008年5月12日 (月) 午後 10時49分

たえさん、少し遅れましたが
お誕生日おめでとうございます!!
息子さんたちから素敵なプレゼントも届いたようで。
母の日とお誕生日が何年に一度か一緒になるのですね。
その一緒になったのが今年。
お孫さんも誕生して、すばらしい一年になりそうですね。

投稿: Takada Zyuriko | 2008年5月14日 (水) 午後 07時45分

Takada Zyurikoさん、こんばんは♪
お祝いのコメントありがとうございます。
メモ的な日記を見たら、5年前の2003年に
同じ日になっていましたよ。

「お祝いは気持ちだけでいいよ」といいながら内心もらうと
にんまり(^ー^* )♪ 嬉しいものですね。

今、博多にいる二男が岡山での仕事のため今夜遅く帰って来ます。
しばらくしたら新倉敷駅まで迎えに行ってきます。

このところ気候が不順です。
身体に気をつけてくださいね。
だんな様、もう帰宅されましたか?
よろしく伝えてくださいね。

投稿: たえ | 2008年5月14日 (水) 午後 09時25分

たえさん!  こんばんは!

ご無沙汰を許してね!
遅ればせながらバースデーおめでとうございます。

遠近から母の日”とバースデーのプレゼントが
届きお幸せですね!お孫さんも大きくおなりでしょう?羨ましいですわ!

ちなみに私はアメリカからめがねケースが届きました。感謝です。眼鏡はPC以外必要ありませんが
愛用しています。6月にはビザ更新で日本へ家族みんなで帰国するんですよ。楽しみにしています。

投稿: yumeyoizakura | 2008年5月16日 (金) 午後 08時04分

yumeyoizakuraさん、こんばんは
気まぐれな更新しかできないこのブログをいつも見て頂き、
温かいコメントありがとうございます。

母の日の贈り物、yumeyoizakura さんのめがねケースは
もちろん“made in USA”なのでしょう。素敵ですね。
毎日使う度にアメリカの息子さんたちの顔が浮かんできますね。
去年の夏だったか、二人のお孫さんたちと楽しく過ごされましたよね。
1年ぶりの帰国、今から待ち遠しいですね。

投稿: たえ | 2008年5月16日 (金) 午後 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/20898583

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日は・・・:

« 連休は・・・ | トップページ | ブログのお休みのお知らせ »