« サプライズ! | トップページ | 連休は・・・ »

この春のクリスマスローズ

3_52_31_2 4_3  5_2
2年ほど前に新しく仲間入りした
黒いクリスマスローズが初めて開花しました。
いつもながら写真cameraに収めるのには苦労します。
これは少し前に撮った画像ですが、現在もまだ頑張って癒してくれています。
そして君子蘭が鮮やかに咲き、庭では白や黄色の水仙が香って本当にいい季節になり、
母の20回目の祥月
命日も近づきました。

朝晩は花冷えが続いていますが、日中はぽかぽか陽気、
園芸店の店頭に夏野菜の苗が並び始めました。
そろそろ家庭菜園の準備を始めないと・・・
でも、気持ちばかりで体が動いてくれませんbearing

《お詫び》
この拙いブログを見に来てくださるお友達の方には、
いつもいつも 無駄足ばかり踏ませて本当にごめんなさいdespair
最近、更新する気力も失せています。
しばらく休むことも考えましたが、それも寂しい気がして
やはり時折の更新でも残しておきたいと思います。
ご迷惑ですがよろしくお願いします。

《おまけの写真》
女の子の孫1ヶ月の写真、現在は1ヶ月半です。 
おかげさまで、元気にすくすくと育っています。 20_3                      

       

|

« サプライズ! | トップページ | 連休は・・・ »

家庭菜園・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

(*'▽'*)わぁ♪
色んなクリスマスローズがありますね~
どれも素晴らしい!
そうそう、写真に撮るのに苦労しますよね。
私も昨日、やっと咲いた白いクリスマスローズを何枚も撮って来ました。
上手く撮れているかな、これから加工するところです。
最近は撮ってもそのまんまにしておくことが多くて
(^-^;
お孫さん、とっても可愛いです!
健やかに育ちますように♪

投稿: はる | 2008年4月 7日 (月) 午前 07時05分

はるさん、(^-^*)/こんにちは!
そちらも待ちに待った春到来ですね。
はるさんのお宅のクリスマスローズは種類も多く
画像のアップがとっても楽しみです。

昨日は一日中雨でしたが、きょうはお天気回復したので母の墓参り・・・
明日は20年目の祥月命日です。
いまだに母を恋しく想う私です。
帰りに孫の顔を見に立ち寄ってきました。
父親である息子に似てきたようです。

投稿: たえ | 2008年4月 8日 (火) 午後 04時23分

なんと、なんと可愛らしい赤ちゃんでしょう!!!
もう夢をみるのかしら、いい夢のようなそんな(^^♪ですね。
いつまで見ていても見飽きないのが赤ちゃん、もう可愛くてたまりませんね、おばあちゃん(^^♪
お母さんに見せてあげたかったですね。私もつくづく思います、きっと喜んでくれただろうにって。

うちのクリスマスローズも今年はよく咲いてくれて、友達がびっくりしていました。たえちゃんとこみたいに何種類もない、たった一株ですけどね。
後で掲示板の方に写真を貼っておきますね。

投稿: salasala | 2008年4月10日 (木) 午前 12時06分

salasalaさん、孫の写真見てくださって♪ありがと (v^-^v)♪
眠っていて、時々にこっと笑うんですよ。
こんなに小さくても夢を見るのかしら・・・
先日母の墓参りの帰りちょっと立ち寄ってみたら
まあほっぺがふっくらとして可愛くなっていました。
女の子は泣き声もやさしくて赤ちゃんのうちは育てやすそうですが、
少々抱き癖がついてしまったようでした。

ちなみに息子たちは母が生前暮らしていた家に住んでいます。
母が見守ってくれていると思います。

投稿: たえ | 2008年4月10日 (木) 午後 12時23分

黒いクリスマスローズはじめて見ました。
とても貴重ですね!大切に育て沢山増やして下さいね!私にとってクリスマスローズは花期も比較的長く自然に咲いてくれるお花を歓迎です。
いい季節になりましたね!たえさんのお庭も百花繚乱の季節を迎えましたね!
お庭へ出る機会も増えて可愛い草花を発見したとき
植えたものが咲いてくれると嬉しくなしますね。
お花に元気を貰っています。

とても可愛い初孫さんですね!
可愛くて可愛くて羨ましいです。私は
一番可愛いときを離れていますから知りません。
これから、成長がお楽しみですね!

投稿: yumeyouzakura | 2008年4月10日 (木) 午後 08時14分

yumeyoizakuraさん
いつもコメントありがとうございます。
一昨年ネットで注文したクリスマスローズが今年は揃って咲きました。
その中の一つ、黒と言っても濃い紫みたいな色ですが、
色名は黒となっていました。
来年はもう少したくさん花がつくといいのですが・・・。
これからの季節は花も楽しみですが、雑草には手を焼きますね。

yumeyoizakura さんのお孫さん、お譲ちゃんが二人ですよね。
去年帰省されて楽しい時を過ごされたようですが、
アメリカは遠すぎますよね。
今度はいつ会えるのでしょう。
ちょっと見ぬ間に随分と成長されていることでしょうね。

投稿: たえ | 2008年4月11日 (金) 午後 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/12299840

この記事へのトラックバック一覧です: この春のクリスマスローズ:

« サプライズ! | トップページ | 連休は・・・ »