« 未熟者ですが・・・ | トップページ | この春のクリスマスローズ »

サプライズ!

20083_2Photo

3月2日、町の観光の試みとして流しびなのイベントが行われました。
久々に陽気につられ、珍しく連れ合いと共に・・・
今年は女の孫の誕生で、健やかな成長を願って参加しました。

商店街で行列の後近くの川原に移動、
お坊さんのご祈念のあと、紙で作った雛人形を流しました。
その模様は夫が気付かずカメラが動画になっていて
取り込めませんでしたが、な、何と・・・翌日のNHKニュースで放映!!
ご祈念の時神妙に頭を垂れている私、
そして水面に流しびなをおいた場面が映っているではありませんか。
誰か気付いた人がいるかしら?と思っていたら、
友達から電話「あなた、映っていたでしょう?」
恥ずかしいような嬉しいような゛゛(6 ̄  ̄) (^ー^* )フフ♪

S


おまけです。
カメラマンの腕が悪くて・・・

 

|

« 未熟者ですが・・・ | トップページ | この春のクリスマスローズ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ほほほ~、よかったですね。一躍テレビスターに、と言うわけにはいかないけど(^。^)、カメラマンはきれいな人を写していくから、たえちゃん自信を持っていいわよ。
神妙に孫のお祈りしている様も心を打った姿だったのでしょう。
孫娘ちゃんはいかがですか。これからどんどん、もうたまらん!と噛み付くほどにかわいくなっていきますね。

投稿: salasala | 2008年3月 6日 (木) 午前 12時27分

(*'▽'*)わぁ♪
テレビに?shine
すごい!すごい!
知っていたら録画しちゃいますよね。
颯爽と歩く若々しいたえさん素敵♪
紙の雛人形を流すなんて素敵なイベントがあるのですね。
そちらは春近しですね。
こちらはまだ雪化粧です。
今朝も道路が凍って怖かったです。
でも、少しずつ春の気配を感じています。

投稿: はる | 2008年3月 6日 (木) 午前 06時58分

salasalaさん、めったに更新できないでいるのに
すばやく見つけてくれてありがとう (v^-^v)♪
地元のケーブルテレビには二胡演奏で何度か
映ったことがあるんですよ
実物が実物だけど、いつも写真写りが悪くって
他の人の影に隠れるんです。
この度はほんとに驚きでした。

おかげさまで孫は先日保育器から出られて、
退院してきました。
最近は2200グラムあればいいようですが、
あまりの軽さにこれからたいへんだろうなと思います。
新米パパとママが協力して子育て頑張っています。
それにしても、息子の家事協力はやりすぎかとも思えますが、
口出しはしないのが一番ですよね。

投稿: たえ | 2008年3月 6日 (木) 午前 11時07分

はるさん、(^-^*)/こんにちは!
忙しいわけではないのに更新できなくて・・・
はるさんにも、いつも無駄足ばかり踏ませてしまって
ごめんなさいね。
こちら、寒い中にも春に気配は感じられます。
クリスマスローズがひかえめに咲き始めました。
そちらでは春はもう少し先のようですが、
君子ランのつぼみがたくさん出て、
豪華に開くのが待ち遠しいですね。

流しびなの行事は今年2度目の試みで、
この町の秋の観光イベントの大名行列と合わせて
盛り上げていくようです。
来年もぜひ参加したいです。
できれば着物姿で・・・" "(/*^^*)

投稿: たえ | 2008年3月 6日 (木) 午前 11時18分

たえさん!
 こんにちは!

赤ちゃんご誕生おめでとうございます。heart02
たえさん!のお喜びのお姿が目に浮かぶようです。
可愛いでしょう?・・・

凄いじゃない!たえさんがtvに放映されたの?
NHKニュース全国版ですか?だとしたら、見逃して
いましたね!残念!sign03
町のイベントを盛大に遣られるんですね!
旦那様とご一緒のご観賞本当によかったですね!
十二単の雅やかなお雛様に堪能されたことでしょう?heart04
来年は、初節句ですね!お雛様を飾りお祝いなさる日も!本当に嬉しい気持ちにさせて頂きました。
ありがとう!

投稿: yumeyoizakura | 2008年3月 6日 (木) 午後 01時49分

yumeyoizakuraさん、お祝いメッセージありがとうございます。
同居ではないのですが、孫も無事退院し2人で子育て
頑張っているようです。
来年の初節句のお祝いが楽しみです。

NHKテレビのニュースは地元(倉敷地方)のイベントなどの紹介でした。
今年はまだ二度目でしたので、関係者の方の尽力で来年は更に
内容も充実し多くの観光客が来てくれるといいのですが・・・
久しぶりに出掛けて楽しい。時を過ごしました

投稿: たえ | 2008年3月 6日 (木) 午後 09時48分

たえさん!こんばんは!

ご無沙汰です。happy01

お変わりございませんか?
随分と暖かくなってきましたね!sun連日の
春日和で気持ちまでheart04happy01ルンルンです。

この処、歯医者さん通院に追われています。
以前は歯は丈夫な方でしたのに、此処2年ぐらい前から急激に歯に悩まされています。固いものが頂けなく
なりました。健康で生きることは、本当に難しいものですね!

投稿: yumyoizakura | 2008年3月17日 (月) 午後 08時08分

yumeyoizakuraさん、こちらこそご無沙汰しています。
sun暖かくなると雑用が増えてしまいます。
いつもコメントありがうございますhappy01

歯医者さんに通っていらっしゃるんですね。
加齢に伴ってあちこち悪いところが出てきますね。
私も歯が弱く不便な思いをしていますが、
歯医者さんに行くのには動悸がしてdespairすごく勇気が要るので、
ついつい後回しになってしまいます。
yumeyoizakuraさん、治療早く終わりますようにsign01


投稿: たえ | 2008年3月18日 (火) 午後 02時19分

たえさん! こんばんは!

ご無沙汰です。お元気でいらっしゃいますか?
そちらは、桜開花如何でしょう?
このところ急に寒くなって今日は大きな雹が降りました。変ですよね!桜の蕾も固くまだ、ソメイヨシノは時間が掛りそうですよ。マキノ私達の地域だけしか見られないキンキマメザクラが我が家の庭で満開です。

コンサート無事終わりましたか?
如何でしたか?

まあd、歯医者さんへ通っています。
何時終わってくれるのでしょう?

投稿: yumeyoizakura | 2008年4月 1日 (火) 午後 07時44分

sadyumeyoizakuraさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
随分とご無沙汰してしまってごめんなさいm(_ _)m
何をするのも面倒でだるくて気が乗らなくて・・・怠けていましたshock
こちらの桜はちらほら、このところの花冷えで
3分咲きくらいでしょうか?
お花見cherryblossom・・・ここ何年も出掛けていません。

先月末の梅まつり会場での二胡演奏notesですが、
習い始めてまだ半年ほどの人もいて、簡単な曲ばかりだったのに
音程も速度もバラバラ、何だか恥ずかしくなりましたsweat01
独奏は緊張しますが、多人数で演奏するのも難しいですね。

yumeyoizakuraさん、歯医者さん通い、早く終わるといいですね。

投稿: たえ | 2008年4月 2日 (水) 午後 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/10968625

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ!:

« 未熟者ですが・・・ | トップページ | この春のクリスマスローズ »