« 思い出の品 | トップページ | 未熟者ですが・・・ »

待望の天使

我が家に女の子の孫が恵まれました。
母親は妊娠中期から妊娠糖尿病でインスリン注射をしながら

9ヶ月目まで持ちこたえました。
そして後期には妊娠中毒症が懸念されたため人工的に陣痛を起こさせて
17日0時過ぎ、やっと対面となりました。
体重2,190グラムとやや小さくしばらく保育器に入ることになりました.


実は母親は初産で高齢出産・・・色々と心配は尽きませんが
健やかに大きくなってくれるようみんなで守り育んでいきます。
22日、母親だけ退院予定です。

|

« 思い出の品 | トップページ | 未熟者ですが・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お孫ちゃんの誕生おめでとうございます。
生まれるまでは心配があったのですね。
母子ともご無事でよかった、よかった!
ほんとによかった!
これからは成長が楽しみなことでしょう。
名前はなんとつくでしょうね、おばあちゃん(^^♪

投稿: salasala | 2008年2月23日 (土) 午後 08時42分

salasalaさん、お祝いメッセージありがとうございます。
ほんとに無事生まれてくれてε= (*^o^*) ほっとしています。
我が家、長男には女の子の孫がひとりいますが、
婿養子に行ってしまったので、内の孫はまだたった一人。
もうひとりはほしいところです。
すこやかに育ってくれることを祈って「流し雛」の行事に
参加するつもりです。
二男はまだ独身・・・この先どうなるのか気がかりですが、
気にしても仕方がありませんね。


投稿: たえ | 2008年2月24日 (日) 午前 12時28分

たえさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
出産まで大変でしたね。
ずいぶんご心配されたでしょう。
でも、無事に生まれてお母様もお元気そうで良かったですね。
これからの成長が楽しみですね。
本当におめでとうございました!

投稿: はる | 2008年2月24日 (日) 午前 06時35分

はるさん、お祝いメッセージありがとうnote
わが子は男の子ばかりだったのに、孫は女の子ばかりなのですよ。
名前も自分たちで考えて付けたし、子育てについてもあまり口出しは
しないほうがいいかと思っています。
元気に育ってくれることが何よりの願いです。

投稿: たえ | 2008年2月26日 (火) 午前 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/10672662

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の天使:

« 思い出の品 | トップページ | 未熟者ですが・・・ »