« 雪の日に・・・ | トップページ | 思い出の品 »

二度目の積雪・・・こんな日は

二度目の積雪
昨夕から降り始めた雪, 見る見るうちに白くなりました。
写真はゴミ出しに行った時、携帯で写しました。

雪国の人には笑われそうですが、
雪に慣れてない岡山県南部ではパニックになってしまいます。
ノーマルタイヤでは怖くて車に乗れませんので、
一日家で過ごしました。
お昼には久しぶりにチョコチップパンを焼きました。

今夜はけんちん汁で温まりました。
Photo

私は最近、時間の使い方がすごくへたで、一日を振り返ってみた時、落ち込みます。
きょうも相変わらず(;>_<;) だらだらと終わってしまいました。

残された限りある時間、内心あせっているのに、行動が伴いません。
暗~い話題になってしまいました m(_ _)

話は変わって、「今年のお年玉年賀はがき」の抽選で
切手セットが9枚。
ちなみに去年は全く何にも当たらなかったんです。
一生に一度くらい一等か二等が当たればいいなあ。

|

« 雪の日に・・・ | トップページ | 思い出の品 »

日記」カテゴリの記事

コメント

たえさん!  こんにちは!

暖かい瀬戸内海沿岸の岡山でも積雪でしたのですね!こちらも今朝は寒く、ちらちらと雪が舞っています。

美味しそうなパンが出来上がりましたね!

私も時間の使い方が下手です。子ども達が幼い時は、子ども達が寝ている間に、もっと上手に時間をこなせていたと思うのですが、、、ロンパースをミシン掛けで作ったりしてましたのに・・・今は、余るほど時間がありますのに何もしないで過ごしてしまってますね。

年賀状、当選凄いですね!
昨年は、ふるさと小包でお肉を当てましたのに・・・今年はさっぱりでしたわ!
くじ運の悪い私ですから仕方ないですね!

昨日のnewsで中国の加工食品に怖いものが
混入されて被害も?・・本当に、何を安心すれば宜しいのでしょう?以前は、子ども達のお弁当などで便利ですから使用していました。最近は使ってませんが、、、結構、昔より美味しくなってますし、品数も豊富ですから、朝の忙しいお弁当作りに1品を!・・・
需要が大きいですよね!

私は、最近、中国からの輸入食品は買わないことにしています。

投稿: mikko | 2008年1月31日 (木) 午後 01時04分

たえちゃん
 けんちん汁作ったり、パンを作ったりと家事をしっかりやれば残りの時間は少ないもの。
空いた時間をフルに使ったら病気になってしまうよ。ぼーっとする時間があってこそ次の活力が沸いてくるものです。
時間の使い方が下手などと思わないで、充電と思ってくださーい。( ´ー`)⊂雪景色眺めながらね。
 こちらではとても見られない景色です。きれいでしょうねえ。

投稿: salasala | 2008年2月 1日 (金) 午前 12時59分

mikkoさん、(^-^*)/こんにちは!
中国食品の農薬混入のニュースが連日報じられていますね。
知らず知らずのうちに口にしていると思うと怖いです。
今日、近くのスーパーの冷凍食品売り場をのぞいて見ましたが、普段と変わった様子は見られませんでした。
我が家もできるだけ国産のものを使うようにしていますが、どうしても外国産しかそろわない食品もありますよね。
やはり生産者の意識改革しかないのでしょうね。
風評被害も大変そうで、
これ以上の被害が出ないといいですが・・・
ドッグフードなども心配です。

投稿: たえ | 2008年2月 1日 (金) 午後 01時20分

salasalaさん、(^-^*)/こんにちは!
こちら今朝は青空がまぶしいくらいだったのに、さっきはあられが落ちていました。
お天気はコロコロと変わります。
宮崎(salasalaさんのお住まいの地域)では雪景色は見られないのですね。
雪景色は美しいですが、寒いのは嫌いです。

salasalaさんのおっしゃるように
今は気持ちを切り替えて、心身の充電中と考えればいいのですね。いつもありがとう。
きょうは私の愛車を車検に出しましたので、
代車に乗って近くの病院まで夫の薬をもらいにと・・・
あれれ、おかしいな?さっきまであった車のキーが
どこを探してもないのです。
長時間を費やした後、もしかしてと思い当たったのはくずかごの中。
ありましたよ!! あ~、よかったε= (*^o^*) ほっ
相変わらずいつも失敗ばかりしている私です
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

投稿: たえ | 2008年2月 1日 (金) 午後 01時39分

たえさん (^ー^)ノ"コンバンハ♪
そちらでは珍しい雪化粧なのでしょうね。
でも慣れてないと色々パニックに陥りそうですね。
車の運転には気をつけてね。

チョコチップパン、とっても可愛くて美味しそうに焼けましたね。
私はベーカリーでばかり焼いていますが、チョコチップをずっと切らしているので、ずっと焼いていません。
なんだか久々に食べて見たくなりました。

切手セットずいぶんたくさん当たりましたね~♪
私はまだ調べても居なかったわ(^-^;

私も時間の使い方が下手だと思っているのだけど、ま、それでも良しと思うことにしています。
どんな自分も愛しいと思えるようなっています。
salasalaさんの意見に賛成!!
たえさんは私から見れば、しっかりいろんなことこなしていて、大丈夫かな?と心配になるぐらいですよ。
気ままにあるがままにね。
なんてずいぶん偉そうなこと言っちゃってすみません。

投稿: はる | 2008年2月 1日 (金) 午後 08時45分

はるさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年はこちらでは降雪の回数が例年より多いようです。
明日は節分、クリスマスローズのつぼみも顔をのぞかせ、少しずつ春の気配が感じられます。

ホームベーカリーで焼いたパンは焼きたては香ばしくおいしいですが、時間が経つとパサツキが不評です。
無添加だからでしょうか?

私流の時間の使い方しかできませんが、「あるがまま」でいいんですよね。それしかできませんもの。
でも、夫からは「お前はいいな、幸せだ」と言われると素直に喜べません。
ほんとにかわいくない私ですヾ(;´▽`A``

投稿: たえ | 2008年2月 2日 (土) 午後 11時38分

たえさん!  こんにちは!

雪はすっかり解けてしまいましたか?
こちらは、まだ、残雪が所々に残っています。でも立春も過ぎ、風はとても冷たいですが、心なしか気分は、春の入り口に立っています。

いつもコメントを有難うございます。
コンサートがあるそうで楽しみですね!
そのような機会が沢山ありますと、自分自身に励みになり頑張れますものね!きっと上達もされますでしょう!楽しんで下さいね!

投稿: mikko | 2008年2月 7日 (木) 午後 01時07分

mikkoさん、いつも書き込み頂きありがとうございます。
思うように更新できなくて無駄足ばかり
踏ませてしまってごめんなさいね。

立春を迎えたとはいえ春とは名ばかりで、
寒い日が続いています。
こちらの雪は翌日には解けましたが
寒さが大嫌いな私は相変わらず家にこもっています。
でも庭のクリスマスローズのつぼみが膨らみかけました。

二胡は練習方法に問題があるのかもしれません。
いつまで経っても滑らかな音が出せなくて、
夫からけなされ悔しい思いをしています。
でも、梅祭りの開場での演奏、楽しみにしています。
こういう機会が与えられてありがたいです。


投稿: たえ | 2008年2月 7日 (木) 午後 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/10138344

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の積雪・・・こんな日は:

« 雪の日に・・・ | トップページ | 思い出の品 »