« こんなの買いました(携帯から投稿) | トップページ | 生きる »

見上げればうろこ雲

ウロコ雲

午後4時18分
愛犬の散歩中、西の空に秋の雲が・・・
うろこ雲でいいのでしょうか?
携帯を首にぶら下げていたので思わず カシャツ!
実際はもっときれいだったのですが、
やはり眩しさもあり上手く撮れませんでした。
日一日と日暮れが早くなり、
きょうは風が肌寒く秋の深まりを肌で感じました。

ところで、何をするにも気持ちよい季節だというのに
どういうわけか読書の時間が持てません。
取り立てて何かを頑張ったというわけでもないのに
時間ばかりが過ぎて行き、気がつけば一日が無意味に終わってしまっている。
結局、私が時間の使い方がへたということに尽きるのです(;>_<;)

|

« こんなの買いました(携帯から投稿) | トップページ | 生きる »

日記」カテゴリの記事

コメント

たえさん(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
お久しぶりでした。
ほんと日ごとに日の暮れが早くなり、秋も深まりましたね。
今年の冬は近いような嫌な予感。
携帯をいつも持っていると素敵な写真が撮れて良いですね。
私の携帯は写メールはないのでデジカメを持ち歩くのも億劫で、それに最近はデジカメに納めても加工が面倒で、だらけています。
(^-^;
最低限のことを、やっとのことで終えているって感じ。
昨日はほんと久々に読書をしました。
いつもなら一気に読み終えるのに、長い時間同じことすることにも疲れるような感じがして(^-^;

食欲だけの秋って感じの私です。

投稿: はる | 2007年10月16日 (火) 午後 02時05分

はるさん、(^-^*)/こんにちは!
ほんと、そちらでは冬は目前ですね。
こちらでも朝晩は冷え込んできて
暑いのも寒いのも苦手な私。
今年は灯油も高騰しそうで今から憂鬱です。

携帯は忘れて出掛けることが多いのですが、
持ってないときに限って夫から電話が入っていて、
叱られることがしばしば・・・。
このところ空を見上げると毎日違った表情が見られます。

私もやはり食欲の秋だけです。
食事のすぐ後でもお腹が鳴っています゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
はるさんを見習って、先ず1冊から久々に図書館に予約しました。
せっかくの秋の夜長、読書の秋となるでしょうか。

はるさん、寒さに向かい、お体には気をつけてくださいね。

投稿: たえ | 2007年10月17日 (水) 午前 10時47分

素晴らしいうろこ雲”ゲット出来ましたね。
層が何十にも重なっているように見受けられますね!
私も時間の使い方が下手です。何もしなかったら・・・・
すぐ夕方になって!秋の日に釣瓶落し”とは
よく言ったものですね。

でも、今日は午前中はボランティアでした。
2時間ですが、お客様もお話に来て下さって
愉しい充実したひとときを過ごしました。
人との対話は何ものにも耐え難いですね!
他愛のないことでもお話をすることは
普段の生活にも嬉しいものです。

投稿: mikko | 2007年10月17日 (水) 午後 06時54分

>mikkoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

雲の名前は良く分かりませんが、昨日は天使の羽のような形の雲が気持ちよく広がっていました。
残念ながら携帯もカメラも持っていませんでした。

mikkoさんは卓球で体を動かしたり、ボランティアに参加されたり、
そしてまた自然に目を向けて動物や植物を観察したりと
毎日が充実していると私には思えます。
きょうのボランティアは人と対話の時間を持つことだったのですね。
確かに誰かと楽しく会話することは気持ちが晴れますよね。
私は普段人と会う機会がないので、
二胡と絵手紙の日が待ち遠しいです。
明日は月一度の二胡レッスン日。
グループレッスンではD調の易しい曲「久しき昔」の輪唱をします。

投稿: たえ | 2007年10月17日 (水) 午後 11時14分

たえさん!  こんにちは!

そちらは、夕方から雨ですか?
こちらは、朝から止み間なしにずっと、冷たい
秋雨でした。今も降り続いています。

何時もコメントを頂戴し有難うございます。
Suzyのお友達、柴犬のシンちゃんは、こゆきちゃんと
そっくりですか?

午後は、卓球でした。雨も降るので少ないのでは?と
思ってましたが、9名でした。体育館に卓球台5台出しました。
肌寒くてダウンベストを着込んでいったのですが、、、
暑くて・・・暑くて・・・汗も流れ落ちるほど・・・
疲れましたけど運動した後は爽快気分です。
少し、脂肪を燃焼したかな?・・と思っています。

夫婦で何時もお顔をあわせていても話題もなく、お互いにそれぞれの欠点が気になり、言わなくてもいいこと言ったりしますよね!
でも、運動は心身ともに健康ですね!1週間が早いです。

二胡で久しき昔”輪唱なさるのですね。愉しそう!・・・
こういう事がグループレッスンでしたらできるのでいいですね。

私も長らく一服してましたレッスンは、来週にあります。
1ヶ月も空いてしまい、同じ曲練習に飽きてしまっています。

有名な許可(シュイ・クイ)先生に公開レッスンを受ける
週でもあるんですよ。世界的に二胡奏者で有名な先生ですが
ご指導をとても楽しみにしています。

投稿: mikko | 2007年10月19日 (金) 午後 07時18分

mikkoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
こちらこそ、いつも有り難い書き込みいただき、(^人^)感謝♪です。
昨夕の雨はぽろぽろとした程度でした。
きょうは気持ちよい青空のもと、草取りでもとおもっていますが、
先日から右腕が痛いので止めるかも??

mikkoさんご夫婦、とっても円満で温かいご家庭と想像しています。
わが夫、私の一言が気に障ることがあるがよくあります。
若い頃は怒ることなどなかったけど、年とともに気が短く
怒りっぽくなりました。
老後を共に生きていくためにどう折り合いを付けるかが
難しいところです。

mikkoさん、これから二胡の方も忙しくなりますね。
お体に気をつけて楽しい時間を過ごしてくださいね。

投稿: たえ | 2007年10月20日 (土) 午前 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/8434043

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げればうろこ雲:

« こんなの買いました(携帯から投稿) | トップページ | 生きる »