« 念願かなって | トップページ | 携帯から »

不安がひとつ消えて

Save0007 今週は火曜日から今日まで連日の病院通い。
 火曜日・・・肺のヘリカルCT撮影
 水曜日・・・皮膚科
 木曜日・・・眼科
 金曜日・・・CTの結果を聞きに、この数日、気分の晴れない日を過ごしていたが
いよいよ今日は結果がわかる日
胸部レントゲンに白く写っていた丸いもの、癌かもしれない。もし入院となったら・・・など悲観的になり心配して一人落ち込んでいた。
               Photo_2先生の前で胸はドキドキ。「心配ないですよ」と、先生の言葉が嬉しくて
何度も何度もお礼を言った。
あ~、よかった。

きょうは無性に絵手紙が描きたい気分になったけど結局2枚しか描けなかった。
たまにしか描かないから上達しないのよね。ちなみに、かぼちゃの絵は先日買った竹ペンなるものを始めて使ってみましたが、思い通りに動いてくれません。 

|

« 念願かなって | トップページ | 携帯から »

健康」カテゴリの記事

コメント

たえさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
1週間病院通いお疲れ様でした。
たえさんの不安な気持ち、手に取るようにわかりました。
私も何度かそういう不安を味わったことがあります。
悪い方へと考えることが多くてほんと落ち込みますよね。
でも、本当に良かった、結果が異常無しで。
元気が回復できて良かったですね。
私も嬉しいです。

投稿: はる | 2007年9月 2日 (日) 午前 06時00分

はるさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
日曜日が、終わりまた普段の暮らしに戻りますね。
お疲れ様でした。

私も昨日と今日、疲れました。
メタボリックで注意を受けているにもかかわらず、
ケーキ、アイスクリーム、かき氷など、いつも食べている夫。
見ている方がストレスで調子が悪くなりそうです。

はるさん、ご心配頂き、ありがとう (v^-^v)♪
ほんとに私もほっとしました。
私のかかりつけの病院は町立病院で、
我が家から近いので助かります。
眼科や皮膚科、整形外科、婦人科の診療は週一度だけ岡山大学病院から医師が来ます。
そのため毎日医者通いが続きました。


投稿: たえ | 2007年9月 3日 (月) 午前 12時15分

私も嬉しくって・・・・
本当によかったですね。
安堵できますね!
一週間通院お疲れさま!
夏の疲れが出る頃です。お気をつけて
下さいね。

投稿: mikko | 2007年9月 5日 (水) 午後 02時25分

mikkoさん、ありがとうございます。

しばらくお見かけしなかったので、
どうなさったのかなと思っていました。
お疲れだったのですね。
この夏は近年にない猛暑続きでしたものね。
秋口になると身体に不調をきたすことが良くあります。
くれぐれも気をつけましょうね。

私は不整脈の持病があるので、
この夏はずいぶん怠惰な生活をしました。
涼しくなったら、色々片付けたいことがたくさんありますが、
年と共に動作がのろくてはかどりません。

投稿: たえ | 2007年9月 5日 (水) 午後 08時53分

台風も過ぎ去ってしまいましたね。
なんの影響もありませんでしたか?
最近の台風は、温暖化の影響でしょうか!少し
流れが変ってきたように思います。
大きなつめ跡を残して去った台風ですが、
被害に逢われた方は本当にお気の毒ですね!

持病をお持ちで何かと不安ですよね!
余りご無理のないようになさって下さいね。

私も涼しくなりましたら、いろいろと遣りたい事が
いっぱい!何でも好奇心旺盛の私ですから・・・
腱鞘炎がなかなか治りません。二胡の練習も少し
怠けています。来週のレッスンまでに頑張らなければと
気持ちだけ焦っていますが、、、

投稿: mikko | 2007年9月 7日 (金) 午前 11時57分

mikkoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもコメントありがとうございます。
今回の台風は中国地方には影響はありませんでした。
台風は関東、東北地方では大荒れのようで、
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

私の心臓は心拍数が極端に少なく40以下になるようなことがあれば
ペースメーカーの装着を考えなければなりません。
時に胸痛におそわれることもあるのでニトロをいつも携帯しています。
でも、今のところ日常生活は変わりなく送ることができるのは
ありがたいです。
mikkoさんも腱鞘炎がしっかり回復するまでご無理のないように
気をつけてくださいね。

私は明日は農業まつりの会場で6名の二胡演奏です。
ついこの間から習い始めた人も一緒なので、やさしい曲ばかり。
気楽に楽しんできます。
明日も暑いでしょうね。

投稿: たえ | 2007年9月 7日 (金) 午後 10時53分

お早うございます。

素晴らしい!・・・
今日は二胡演奏をなさるんですね!
お近くでしたら聴きに寄せて頂きたいのですが、、、
一生懸命頑張られた成果を発揮して
多くの方たちに楽しみをお与えくださいね。
ステージ衣装を身につけられるのでしょう?
6名の演奏者の息もぴったりね!
弾く人も愉しく弾けば、聴いてくださる方も
伝わりますね。
大きな自信に繋がり、これからの励みになりますよね!
頑張って!・・・

投稿: mikko | 2007年9月 8日 (土) 午前 07時27分

mikkoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
いよいよです。 間違えないよう頑張って弾いてきますね。多分シーンと静まってはいないと思いますので、気が楽です。

ごめんなさい。総勢16名の合奏です(6名と打っているのはミスです)

残念ながらステージ衣装はありません。
私としては似合うかどうかは別として、チャイナドレスを身に付けて先ずは雰囲気から入りたい思いが強いのですが、独りよがりはいけませんので・・・
お決まりの上が白、下が黒の衣装です。

投稿: たえ | 2007年9月 8日 (土) 午前 09時06分

こんにちは!

農業祭り”の演奏は、多くの方たちに反響を
寄せられたでしょうね!如何でしたか?

処で大変ご心配をお掛けしました。
腱鞘炎の前兆とか!・・・酷くなりますと
もっと、もっと大変でしょう!
PCにも影響があるのかも知れません。デスクがちょっと
高め!腕に負担が掛かってしまうのかも知れませんね。
二胡だけの問題ではないと思います。
片手のキーボード。慣れない手つきで書いています。
ご心配本当にありがとう!

投稿: mikko | 2007年9月10日 (月) 午前 11時08分

mikkoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
手首の状態がお悪いのに書き込み、ありがとうございます。少し良くなられたようですが、どうぞご無理なさいませんように。

私の農業祭りの演奏は無事終わりました。
田舎のことで、まだ二胡について余り知られてなくて、
観客席はたくさん空席が目立ちました。
その分ざわめきもあり、緊張もなく楽しめました。

今夜は“女子十二楽坊”のコンサートに行って来ました。
6時開演であっという間の2時間。
彼女たちの演奏に釘付けでした。
私の聞いたことのある曲はほとんどなかったけれど、
滑らかな運弓や手首の動きは神技のようでした。
ただ、音響が強すぎて・・・
私的にはもう少しやさしい音色が聞きたかったです。

投稿: たえ | 2007年9月10日 (月) 午後 11時40分

コメント有難うございました。
女子十二楽坊”の演奏会終えられたのですね!
如何しても音響効果に考えさせられますよね!
たえさんは、ゆっくり静かな曲がお好きなのですね。
最近演奏会へ行きましても速い曲が多いですね。
中国古典音楽を主に演奏されますからお聴きしたこと
のない曲も多く、やはり知っている曲のほうが
馴染み深いものもありますよね!
でも、プロのかたの演奏を聴くのにもとても
お勉強になりますよね!

投稿: mikko | 2007年9月14日 (金) 午前 12時07分

mikkoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもありがとうございます。

“女子十二楽坊”のコンサート、
会場はファンで埋め尽くされていました。
私のような超初心者には現実とかけ離れすぎていて、
人間業ではないように思えました。
どの楽器の奏者もすばらしかったですよ。

mikkoさんはいい先生に恵まれてめきめきと上達されて・・・
やはり才能がおありなのですね。

私はといえば、せっかく二胡を新調したにもかかわらず、
澄んだ音を出すことができず、非才を嘆くばかりです。
いつになったら「千の風になって」が弾けるようになるのかしら。
でも、あせらずゆっくりと続けていきます。
私の先生の指導方針もあるでしょうからね。


投稿: たえ | 2007年9月14日 (金) 午後 10時34分

たえさん! こんばんは!

暖かいコメントを頂戴し有難うございました。
秋の美術展のお手伝いですが、
本日、委嘱状同封の上届きました。やはり
お役所仕事ですね!早速、実行委員会などがあり
11月、終わるまで多忙になりそうです。
元気だからできることですね。感謝しなければ
なりませんね!
・・・・・・★・・・・・・・
二胡は本当に奥深く難しい楽器ですね。
私なんか、、、まだまだ!
来週、ボランティアで二胡愛好家の友人と一緒に
ミニ演奏会をします。お友達は、1年習って今は、
二胡が眠ったままでした。二人で弾けたらどんなに愉しいでしょう?お声をお掛けしましたらその方向へ目を向けて下さいました。
D調の簡単な曲ですが、「キラキラ星」「浜千鳥」「ゆうやけ。こやけ」を一緒に弾きます。先日、音あわせをしたのですが
とても頑張ってました。私の独奏で「チェンミンの燕になりたい」
「大きな古時計」「星影のワルツ」「琵琶湖就航の歌」で
締めくくりたいと思います。

マイペースで大好きな二胡に頑張りましょうね!

投稿: mikko | 2007年9月15日 (土) 午後 07時03分

mikkoさん、いつも温かく励ましていただき嬉しく思っています。

どの楽器でも初心者には難しいでしょうが、
二胡は私には本当に難しいです。
練習の成果がすぐには現れなくて、少々気落ちしています。
精神状態がすぐれない時は、特にうまく弾けません。

mikkoさん、来週のお友達とのボランティア演奏、
一緒に楽しめるお友達がいらしていいですね。
独奏曲の「燕になりたい」・・・
確か前にmikkoさんのビデオ演奏を見させていただいたような気が
するのですが、いい曲ですよね。
みなさん楽しみにされていることでしょう。
私も聴かせて頂きたいです。

投稿: たえ | 2007年9月16日 (日) 午後 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/7757002

この記事へのトラックバック一覧です: 不安がひとつ消えて:

« 念願かなって | トップページ | 携帯から »