« 携帯から | トップページ | 見上げればうろこ雲 »

こんなの買いました(携帯から投稿)

大切な大切な二胡のために、「天袋」と「弓袋」です。
ネットで見つけて思わず衝動買いしちゃいました。
携帯の写真なので見えにくいですね。
色選びに失敗したかも・・・黄色にすればよかった。
正直なところ無駄な買い物だったかなと反省゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
付けたりはずしたりが結構面倒です。

買いました

|

« 携帯から | トップページ | 見上げればうろこ雲 »

二胡」カテゴリの記事

コメント

携帯からBlogへ便利ですよね!
私は時々しています。
大切な二胡の弓袋!素敵なものがあるんですね!
出し入れするとき、アジャスターなどに弓が引っかかって
仕舞いますよね!それは、グーですね!
でも、ちょっと面倒なことはそうかも知れませんね。
とても素敵ですよ。

処で今度自治会で二胡を演奏の依頼がありました。
ボランティアで一緒にしている友人と弾きたいのですが断られ
独奏に多分なると思います。皆さんの知ってる曲を!ということです。私は、二胡に一番中国の曲が似合ってるように思うのですが。。。ちょっと、「聖者の行進」を楽譜がありませんから
考えながら弾いていましたら夫がそれがいい!と1曲は決まりました。あと1曲は中国の曲にしたいと思っています。
たえさん!「聖者の行進」ちょっとアレンジした曲をお持ちですか?この曲は軽快で愉快な曲でしょう!簡単で踊りたくなるようなリズムでしょ?
フックをつけて立って弾きたいと思っています。
夫曰く、どんな綺麗な曲でも知らない曲よりも馴染めて聴いてて
愉しい曲のほうがいい!とお気に入りなのですよ。

投稿: mikko | 2007年9月30日 (日) 午前 11時41分

mikkoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
明日はもう10月、急に涼しくなりました。

自治会から二胡演奏の依頼、しかも独奏ですか。
それに“聖者の行進”を楽譜なしで弾けるなんて・・・すごいです!
残念ながら私は「聖者の行進」の楽譜、持っていません。
mikkoさん、何でも出来て敬服するばかりです。
この秋はあちこちから色々と依頼があり、お忙しそうですが、
すごくやりがいがありますね。
お体に気をつけて、ぜひ頑張ってください。

私はきょうもmikkoさんから教えて頂いた
神戸のSOBOKU二胡スクールのコンサートの演奏を観ながら
リズミカルな動きにうっとり見とれています。
mikkoさんもフックを付けて立って演奏されるんですね。
ほんとに何でも出来て、あこがれます。
それにご主人様の助言も・・・いいですね。

投稿: たえ | 2007年9月30日 (日) 午後 10時48分

たえさん!こんにちは!

お元気ですか?
今日は、肌寒くて、暖かい火が恋しいです。
そちらは、如何ですか?
先日まで、夏日でしたのに・・・気候の変動が
激しくて、お風邪など召しませんように!・・・

二胡頑張っていらっしゃいますか?
私は、師事のご都合で今月は1ヶ月お休みなので
気抜けしてしまって・・・やはり、レッスンは
コンスタントであって欲しいですよね!

投稿: mikko | 2007年10月11日 (木) 午後 05時10分

mikkoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
書き込み、ありがとうございました。
こちらはきょうは天気もよく快適でしたが、
夜は少し肌寒くなりました。

mikkoさんは今月は二胡のレッスンがお休みなのは
寂しいですね。
でも、文化祭での演奏の練習など、
気をとり直して頑張ってくださいね。
「聖者の行進」の楽譜、うまくアレンジできましたか?
私もmikkoさんに教えて頂き、ヤマハのプリント楽譜の方法、
やっと分かりました。ありがとうo(*^ー ^*)o♪
私は今夜二胡講座を受けている先輩たちと月に一度の自主練習に
参加させてもらいました。
先月習った曲の復習を少しして、
あとはいつもおしゃべりとコーヒータイム。
二胡は一向に上達しませんが、楽しいひと時です。

季節の変わり目、お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね。

投稿: たえ | 2007年10月12日 (金) 午前 12時17分

随分涼しくなって朝夕は肌寒いくらいです。
何を着ようかと悩む季節ですね!
ちょっと、運動すれば暑くて・・・
半袖が必要ですし・・・これから
主婦にとって衣の入れ替えで多忙になりますね。
たえさんは、もう!お済ですか?

二胡のお仲間と愉しいティータイムでお話は
やはり二胡”ですね。いいですね!
大いに刺激を頂いて頑張って下さいね。

個人レッスンになってから、交流がないので
ちょっと、寂しい気持ちもしますけど・・・・
時々、メールを頂いたり、電話で心境をお聞きしたり
しています。この月、京都で許可(シュイ:クー)先生の
公開レッスンに参加します。昨年受けて今年2回目ですが
みんなとお目にかかれ、以前の師事さんともお会いできることを
楽しみにしているんですよ。
今度、許可先生が京都で月1回のグループレッスンを始められる
そうですが、、、二股かけても面白いかな?・・・と思っています。でも、一つ心配なことは、師事が違えば指導の違いもありますよね。混乱するのではないかと。
公開レッスンを受けてから、じっくり考えたいと思っています。

投稿: mikko | 2007年10月13日 (土) 午前 07時57分

mikkoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
季節はすっかり秋、あちこちで秋祭りが行われています。
こちらでも朝晩は寒くなりました。
あんなに暑かったのがうそのようです。

衣替えはまだ完全にはすんでいません。
もう夏物の出番はないかなと思いますが・・・どうでしょう。
この時期、雑用が多いですよね。
昨日コスモスの倒れたのを抜こうとして、
軽いぎっくり腰になってしまいました。
前かがみの姿勢が痛くて、重いものを持ち上げることが
できにくくなりました。
体を動かす度に「よっこらしょ!」困ったものです。

mikkoさんは二胡の公開レッスンなど、いろんなことに積極的に参加され、めきめきと上達されることでしょう。
頑張ってくださいね。

私たちのグループレッスンでは一番長い人は7年くらい習っていますが、F調もまだだし、ビブラートも教えてもらってない現状です。
私は今の先生の指導を受けるしか手だてはないのですが、
最初からきちんと習えなかったことが悔やまれます。
この調子ではいつになったら上手くなるのか不安です。
チャンスがあれば、別の先生の指導をうけてみたい気持ちも
ありますが、今は自分にできることを精一杯やるだけです。

投稿: たえ | 2007年10月14日 (日) 午前 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/8162181

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの買いました(携帯から投稿):

« 携帯から | トップページ | 見上げればうろこ雲 »