« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

こんなの買いました(携帯から投稿)

大切な大切な二胡のために、「天袋」と「弓袋」です。
ネットで見つけて思わず衝動買いしちゃいました。
携帯の写真なので見えにくいですね。
色選びに失敗したかも・・・黄色にすればよかった。
正直なところ無駄な買い物だったかなと反省゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
付けたりはずしたりが結構面倒です。

買いました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯から

テスト。成功するかしら?

ここからはパソコンからの書き込みです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  私にでもうまく投稿できてました!
 嬉しいな o(*^ー ^*)oにこっ♪

さて、昨日はお彼岸の中日でしたね。
前日からあんこを煮て準備していたのでおはぎを作りました。
もち米とうるち米(2対1)を合わせて炊き上げ、
熱いうちに俵型に丸める。
中にあんこを包んだのにはきな粉と青のり、
そして何にも入れないのはあんこで包む。
我ながらとってもいいでき上がり。
20個あれば家族3人にはたっぷりかなと思っていたら、
突然長男一家が・・・
喜んで食べてくれたのは嬉しいですが、
私の口に入ったのはたったの1個でした(;>_<;)Photo

今回、写真は撮り忘れました゛(6 ̄  ̄)
画像は昨年の春彼岸の時の我が家の「ぼたもち」です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

不安がひとつ消えて

Save0007 今週は火曜日から今日まで連日の病院通い。
 火曜日・・・肺のヘリカルCT撮影
 水曜日・・・皮膚科
 木曜日・・・眼科
 金曜日・・・CTの結果を聞きに、この数日、気分の晴れない日を過ごしていたが
いよいよ今日は結果がわかる日
胸部レントゲンに白く写っていた丸いもの、癌かもしれない。もし入院となったら・・・など悲観的になり心配して一人落ち込んでいた。
               Photo_2先生の前で胸はドキドキ。「心配ないですよ」と、先生の言葉が嬉しくて
何度も何度もお礼を言った。
あ~、よかった。

きょうは無性に絵手紙が描きたい気分になったけど結局2枚しか描けなかった。
たまにしか描かないから上達しないのよね。ちなみに、かぼちゃの絵は先日買った竹ペンなるものを始めて使ってみましたが、思い通りに動いてくれません。 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »