« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

念願かなって

あぁ、感動です。ついに手に入れました。 
お盆の15日炎暑のなか、神戸の二胡専門店まで夫とドライブ。
最初の二胡が自分の思い通りの物でなくて・・・
今度こそ、この目で見て(と言っても私には見極める眼はありませんが)
悩んだ末にやっと決めました。
王国興紫檀二胡です。

今の私の腕では贅沢すぎるほどの高価な買い物。
でも、「自分の気に入った二胡を買えばいい」との夫の言葉に、
勇気を出して決めました。
ネットで調べたら同じ材質でも他より値段が高いようでしたが、
自分が納得すればいいかな。

ずっしりと重く高級感がただよいます。いい音が奏でられるといいな~。
いい音色を出せるまでには程遠いですが「継続は力」
こつこつと頑張るのみ! 
一生の宝として大切に愛着をもって練習していこうと思います。
そのためにも、体をいたわり長生きしないとねo(*^ー ^*)o♪

1_9  2_7

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »