« 愛犬の老い | トップページ | 念願の個人レッスン »

チョコバナナパン

Photo_40 久しぶりに甘いパンを作りました。
つぶしたバナナとチョコチップ、そしてくるみも入っています。
砂糖の代わりに蜂蜜も使ったので甘くて美味しいパンに仕上がりました。


途中、こね始めて少し経った頃、夫から電話。
用件は忘れ物を持ってきてくれというものだった。
いつもならすぐ駆けつけるのだけど、
きょうの場合はほんとに困りました。
途中でミックスコールが鳴ったらチョコチップなどを投入しなければなりませんから・・・(;´Д`A ```
夫は気が短くて自己中心、自分の意に反するととにかくイライラして機嫌が悪くなることは目に見えている。
何とかしばらく待ってもらい、あたふたと駆けつけました。ε= (*^o^*) ほっ ε-(´・`) フー

我が家、零細ながら自営業を営んでいますが、
5月末決算期を迎えしばらく忙しくなります。一年経つのが早いこと・・・。
帳簿類は「弥生会計」を使っていますが、記帳漏れがないかチェックしてプリントアウトして後は税理士さんにお願いします。
そして、法人税などを納めて一段落します。
5月は自動車税や固定資産税などまとまったお金が出て行きました。

|

« 愛犬の老い | トップページ | 念願の個人レッスン »

手作りパン・料理」カテゴリの記事

コメント

たえさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
とっても豪華なパンが焼きあがりましたね~
チョコとバナナとくるみ、相性抜群の組み合わせですね。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪(^。、^)ジュルジュル

そうそう、ミックスコールがあるパンを焼くときは、音を聞き逃さないようにと緊張します。
たえさん さぞかし焦ったことでしょう。
ご主人様に従順に仕えるたえさん、尊敬です。
それに自営業をなされていると何かとお忙しくてたいへんでしょう。
この時期、私たちも車の税金や固定資産税の支払いなど、我が家にとっては大枚が出て行きます。

美味しいパンを頬張ってストレス解消!してね。
我が家は最近は、全粒粉の食パンが多くて、たまにレーズンパンを焼くぐらいです。

友達から、レーズンパンを焼いて欲しいと頼まれているけど、なかなかご要望に応えられないでいます。
早く焼いてあげたいなと思ってはいるのだけど(^^;

投稿: はる | 2007年6月 2日 (土) 午前 10時37分

>はるさん、(^-^*)/こんにちは!
きょうは曇っていて、パソコンの前に座っていると足元が冷えます。
九州南部は昨日入梅した模様で、私の地域も入梅り間近のようです。
 
このパン、豪華? というより、残り物を混ぜただけのパンです。
焼きたては本当に「うまい!」と思うのですが、一日おくとどうも市販のパンよりは少しぱさついてきます。これが解消すればいいのですが・・・方法がわかりません。

はるさん家のパンは栄養第一、健康面を重視したパンが多いですよね。
我が家は雑穀米も然り、我が家に一名わがままな人間がいるもので、だめですわ( ̄へ ̄|||) ウーム

それから、私は妻としてまるく収めるために従順なふりをしているだけ (^ー^* )フフ♪

投稿: たえ | 2007年6月 2日 (土) 午後 02時33分

たえさん (^ー^)ノ"コンバンハ♪
ほんと焼きたては柔らかくてしっとりしてとても美味しくいただけるのだけど、翌日からはどんどんぱさついていきますよね。
ま、それも手作りの良さってことなのかも。
余計な物が入っていない分、仕方がないと思っています。
でも、きっとこれからも家で焼くでしょうね、私。
菓子パンはたまに、美味しいお店で買って食べることもありますが、食パンは主食なので手作りが一番かも。
手作りの焼きたては、そのまま食べてもサンドイッチにしても本当に美味しいですよね。(^_-)
これからも手作りパン作り楽しみましょう♪

妻として丸く収める努力、私も見習おうと思います。

だんだん梅雨入りが北上してきましたね。
ジメジメした嫌な季節が始まりますね。

お互いに体調を壊さぬように頑張りましょう。

投稿: はる | 2007年6月 2日 (土) 午後 07時41分

 パン作りのお話で盛り上がってますね。
残念ながら私には無理なので、夫に仕えるお話で入れてもらいましょう。
・・・・・といっても私にはこれといった秘策もなく、従順でもなく、あきらめ半分かな。やれやれ・・・。強いて言えばお互いに干渉していないこと。言いたいことも我慢してること。これは言うと腹を立てるのでどうしようもないわ。死ぬか生きるかの問題意外には言うまいと決めてるけど、どこまで我慢できるやら。

投稿: salasala | 2007年6月 2日 (土) 午後 09時45分

はるさん、(^-^*)/こんにちは!
青森は晴れているようですが、お天気も体調に影響しますよね。
きょうの日曜日、元気に過ごせていますか?

はるさんのパンもやっぱり時間が経つとぱさついてくるんですね。
市販のパンには添加物が入っているのでしょうね。
食べる前にレンジで1枚10~15秒くらい温めるとふんわりとします。

これからに季節、ナメクジやカタツムリが花にとっては害虫ですよね。駆除薬、買ってこよう。

投稿: たえ | 2007年6月 3日 (日) 午後 02時55分

salasalaさん、(^-^*)/こんにちは!
お忙しかったようですが、少しはくつろげるようになりましたか?
また、ウクレレ習えるようになってよかったですね。
楽しく弾いてストレスをとばしましょうね。

長年夫婦でいると、何かと気持ちが食い違って口を出せば叱られるし、相手の気持ちに沿うようにすればストレスが溜まる。
うまく付き合っていく最善の方策なんてあるのかしら?
趣味も合わないし、仲むつまじい老夫婦にはなれそうもないわ~

投稿: たえ | 2007年6月 3日 (日) 午後 03時13分

こんにちは!
美味しそうな焼き立てのパンの香りがこちらまで届いてきますよ。パンつくりの話題に弾んでますねえ~・・・私もパン焼機を購入した当時は、毎日、いろいろなパン作りをしてました。最近、そのパン焼機は、物入れの中!早く出してよ~。。。とおねだりしているのかも知れませんよね!また、暇になりましたら一度焼いて見ましょう!
処で事業をなさってて、たえさんは、ご主人様の手助けですか?感心ですね。私の友人にもいますが、何時もご主人の片腕となって経理など資格取得、出来なかったPCにも挑戦。とても頑張っております。

我が家は、夫が退職しまして、全部夫任せです。
私は、生活費、主に食事費用だけ頂き遣ってます。
ですから、他のもろもろは夫が・・・固定資産税、市民税、自動車税納入も幾ら払ってるのか分かりません。友人に固定資産税幾ら?・・・なんて聞かれても
答えようもなく愚妻ですよね!

・・・・・・・・・・・・・・

毎週水曜日ボランティアすることになりました。何も出来なく取り得のない私、ただ、お話で笑顔をお返しするしか!初めての演奏会はびっくりしました。ちょっぴり刺激になり、来週も頑張ります。
でもね!毎週水曜日に演奏会とは、ちょっときついよね!

投稿: mikko | 2007年6月 7日 (木) 午後 04時13分

>mikkoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日はボランティアで二胡の演奏、お疲れ様でした。
でも、皆さんに喜んで頂けて本当に嬉しいことですよね。
来週も皆さん楽しみにして待っててくださることでしょう。
馴染みの曲だとみんな一緒になって楽しんでくれますね。

そうそう、私が今度買った「第Ⅰ集入門」はほとんどがD調でポジション移動がない曲です。
G調の曲「大きな古時計」や「ふるさと」「紅葉」「竹田の子守唄」などが入っています。

D調では「朧月夜」「エーデルワイス」浜千鳥」「春の小川」など練習すれば私にも弾けそうな曲もあります。
mikkoさんは持っていらっしゃると思いますが、もし必要な曲がありましたらどうぞおっしゃってくださいね。

mikkoさんは経済的なことはすべてご主人様にお任せ・・・
羨ましい限りです。
とってもお幸せなすばらしいご夫婦なんですね。

毎週のボランティアもご主人様のご理解があってできることでしょうが、お疲れになりませんように。

投稿: たえ | 2007年6月 7日 (木) 午後 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/6630240

この記事へのトラックバック一覧です: チョコバナナパン:

« 愛犬の老い | トップページ | 念願の個人レッスン »