« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

念願の個人レッスン

私が現在習っている二胡、町が開講している講座のため1クラス16名で2クラスあります。
E20076niko1_3そのため、全員か半数ずつ弾いて先生が気付いたことを注意して下さるだけでした。
そんな折、先生が川崎から来られた日に、特別に個人的に指導してもらってる人がいるらしいことを耳にしていました。
でも、私のような初心者はご迷惑かしらと躊躇していましたが、先日勇気を出してお手紙でお願いしました。落ち着かない数日が過ぎ、昨夜先生からお電話いただきました。私の二胡への想いを聞いて頂き「とにかくやってみますか?」ということで、私の願いがかないました o(*^ー ^*)oにこっ♪ 月謝は思いの外でしたが、私は普段何も贅沢は望まず、ほんと に質素に暮らしているつもりです。
この年になって出会った唯一の生きがいとも言える趣味のための出費、許してもらいましょう。E20076niko2_3

今までは「みんなでやれば怖くない」と外れた音も気にせず、楽しけりゃいいのよと弾いていましたが、今度は先生と1対1、大丈夫かしら・・・こわいなぁ、とっても不安!!
頑張って練習していかなければね。

2枚続きの二胡の絵、うまくつながらない(;>_<;)

二胡 | | コメント (16) | トラックバック (0)

チョコバナナパン

Photo_40 久しぶりに甘いパンを作りました。
つぶしたバナナとチョコチップ、そしてくるみも入っています。
砂糖の代わりに蜂蜜も使ったので甘くて美味しいパンに仕上がりました。


途中、こね始めて少し経った頃、夫から電話。
用件は忘れ物を持ってきてくれというものだった。
いつもならすぐ駆けつけるのだけど、
きょうの場合はほんとに困りました。
途中でミックスコールが鳴ったらチョコチップなどを投入しなければなりませんから・・・(;´Д`A ```
夫は気が短くて自己中心、自分の意に反するととにかくイライラして機嫌が悪くなることは目に見えている。
何とかしばらく待ってもらい、あたふたと駆けつけました。ε= (*^o^*) ほっ ε-(´・`) フー

我が家、零細ながら自営業を営んでいますが、
5月末決算期を迎えしばらく忙しくなります。一年経つのが早いこと・・・。
帳簿類は「弥生会計」を使っていますが、記帳漏れがないかチェックしてプリントアウトして後は税理士さんにお願いします。
そして、法人税などを納めて一段落します。
5月は自動車税や固定資産税などまとまったお金が出て行きました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »