« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

絵手紙の時間に

20072  1月の絵手紙の教室で初めて陶器に絵を描きました。先生が用意してくださった素焼きの皿にそれぞれが絵を描き、焼いてもらいました。先日の教室の時でき上がってきました。それぞれにみんなすごくいい出来栄え・・・私の“ザクロ”は稚拙ですが、初めての作品ということで見て頂きましょう (^ー^* )♪

 今度は自分専用のマグカップがいいなと先生にお願いしました。実現できるといいなぁ ((o(*^^*)o))

| | コメント (4) | トラックバック (1)

永井するみ著「ダブル」

Bookdaburu_1

今回、本を返却に行ったついでに新着本の棚で見つけたこの2冊を借りてきました。

「植物診断室」の方は今一つ私好みではなかったけど、「ダブル」はまだ読み始めたばかりだけどおもしろそうです。この本をweb予約した時、うっかり間違っていました。著者の永井するみすみゑと書いて気付かずにメールを送っていました。でも、図書館ではこの本を準備してくれましたけどね゛ヾ(;´▽`A``アセアセ

東野圭吾さんの本はどれも人気があるのですね。ちなみに、私が今予約しているのは「使命と魂のリミット」2ヶ月ほど待ちましたが、まだ順番が来ないようです。

きょうは朝から雨ですが、暖かいです。暖房を入れてない室内でも18度。じっとしてるとちょっと寒いかなと思えるくらい。中国・四国地方では「春一番」が吹き荒れたそうな・・・春はもうすぐです。

ところで、先月絵手紙の仲間から「川柳の集まりに来てみない?」って、お誘いを受け、「私にはとても無理」と否定する心と「大丈夫、やってみたら」と勧める心の声に揺れています。年とともに万事にのろま、こんな私だから悩んでしまうんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »