« 夏まつり | トップページ | 宿場町矢掛の大名行列 »

深まりゆく秋

Photo_8  11月もあっという間にもう10日。私の年齢になると、月日が早く過ぎていくことにあせりと戸惑いを覚えるばかり。

そんな折、ちょっと気になる事柄が・・・普通の人には大したことではなくても、私は何でも悪い方に考えてしまう。こんな自分から脱却したいといつも思っている。でも、そう簡単には性格は変えられるものでもなく、動悸がおさまらなくて、きょうは通院日ではないけど病院へ。グランダキシンという自律神経のバランスを整えるお薬が出ました。薬に頼らなくてもドンとかまえていられるようになりたい。

最近絵手紙も描く気分になれません。昨夜は気持ちを切り替えて公民館で数人の仲間とニ胡を奏でてきました。頑張って行けて良かったです。

泣き言ばかり言ってもいられませんね。県北では紅葉がすすんで今が見頃だとか・・・私はもう何年も紅葉を見に出かけてないなぁ。38年前の新婚旅行で訪れた鳥取県の大山を思い出しました。あの頃は二人とも素直で幸せをかみ締めていたのにね。

|

« 夏まつり | トップページ | 宿場町矢掛の大名行列 »

日記」カテゴリの記事

コメント

たえちゃん
おお!リニユーアル、やりましたね。ヽ(^▽^@)ノ 
きれいで上品にできてステキです。私の大好きなぶどうも気に入ったわ。
何かつらいことがあったようだけど、ニ胡が気持をほぐしてくれてよかったですね。
大山は列車の窓から見たことが一度あるけど、紅葉もきれいなのでしょうね。新婚旅行かあ~~~しみじみ・・・・・。
近くの公園あたりでもいい紅葉が見られるかも。水筒とおやつを持ってちょっと出かけて行って見るのも乙なものと思うけど。近くなら一緒に行くのにね。
私も膝の治りが遅く、元気がでなくて整骨院の先生に「もう疲れました~」って愚痴っちゃいました。ちょっと涙が出そうだった。
ところがその整骨院の真ん前のちっちゃい公園にでっかいイチョウの木があって、見上げたら八分くらい黄色に変わっていて「あ~きれい!」と元気付けられました。
今度はお互いにいいことあるよ、きっと。

投稿: salasala | 2006年11月10日 (金) 午後 09時58分

salasalaさん、さっそく見てくれて励ましの言葉、ありがとう♪(#^ー゚)v
私はあまり友達をつくらないので、salasalaさんが近くだったらどんなに
嬉しいことでしょう。
紅葉も「今が見頃よね」と言っているうちに時季を逃してしまいます。
妹はあちこち出かけてばかりいるんですけどね。
今週は、小豆島の寒霞渓に行くと言ってましたし、
月末には箱根方面2泊3日の旅行と旅行三昧。
私も誘ってくれましたが、夫のある身の私には3日も留守ができなくて・・・
私はいつも家庭に縛られて自由に旅行もできないのよね。
まあ、私は家にいるのが好きなんだけど、妹がちょっぴり羨ましい。

salasalaさんの膝痛の通院、長引いてますね。
これから寒くなると、よけいに辛いかもしれませんが
一日も早く元気に運動ができるように、無理せず大事にね。
私もお陰さまで、きょうは大分気が紛れました。
salasalaさん、いつも本当にありがとう <(_ _*)>


投稿: たえ | 2006年11月12日 (日) 午前 01時09分

(^ー^)ノ"コンバンハ♪
ほんと素敵にリニューアル♪
とっても色が綺麗で白に映えますね♪
ぶどうも素敵に描かれています♪

私はいつもかかりつけの婦人科からグランダキシンを飲んでもう長いです。
ほんとそうよね、薬に頼らずに生きられるようになりたいですね。
贅沢は言わないのよ、決して。ただ普通に暮らしたいだけなのに・・・
って・・でも、ほんと自分の性格が変えられないように人は増してや変わらないもの、期待も出来ないものと知りつつもいつもいつも平常心で過ごせない私です。

ニ胡がたえさんを癒してくれて良かったですね。
こういうとき、癒してくれる人や趣味があるとかなり救われるものですよね。

私も旅行はどうも苦手です。
準備だけで疲れてしまいそうだし、まだまだ外出恐怖症があるうちは駄目ね。

今年もあとわずかになりましたね。
お互いに穏やかに年を越せますように♪

投稿: はる | 2006年11月12日 (日) 午後 07時24分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ブログも最近なかなか更新できないので、いっそ止めてしまおうかとも思いましたが、それもやっぱり寂しい。
やっぱり、胸のつかえを吐きだせる場所はここしかないないのですものね。
無駄足を踏ませることが多いと思いますが、時々のぞいて下さるとうれしいです。

はるさんはグランダキシンをずっと服用しているんですね。
私は今回始めて処方されたので、5日分だけです。
今度の診察日に効き具合を報告することになっていますが、
今のところ効果のほどははっきり自覚できません。

日常の些細なことに一喜一憂しながら、
何とか頑張っていくしかありません。
ほんとに今年も1ヶ月半ほど、波風の立たない穏やかな日が過ごせたら
他には何も望みません。

そちらは初雪も近いようで、また雪かきなどの負担が増えますね。
お体に無理のないよう気をつけて下さいね。

投稿: たえ | 2006年11月12日 (日) 午後 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/4135081

この記事へのトラックバック一覧です: 深まりゆく秋:

« 夏まつり | トップページ | 宿場町矢掛の大名行列 »