« 宿場町矢掛の大名行列 | トップページ | お知らせ »

きょうの‘パン’

Kurobread

先日、町のイベントで買い求めた地元産“黒もち米粉”入り食パンです。以前黒米を入れて炊飯した時、量が多すぎてすごく濃い紫色になってしまったので、今回は1斤用で10グラムほど混ぜました。もう少し多くしてもKurobread2_1いいかもしれません。味はもちろん(゚∇^d) グッ!! しっとり、もちもち、美味しかったですよ。

我が家も最近2人(時々3人)の生活になったので、1斤で2日、同じパンを食することになります。相変わらず夫は市販のパンの方がうまいなどと言っていますが・・・ε=(=`・´=) フンッ

|

« 宿場町矢掛の大名行列 | トップページ | お知らせ »

手作りパン・料理」カテゴリの記事

コメント

こんなに美味しそうなパンなのに、どこかの誰かさんは素直でないわね。
手作りのパンが食べられるなんて、こんな幸せはないのにね。
黒餅米粉?とは初めて聞きました。いろいろあるのね。
柿の絵、力強く描かれてますねえ。いつも感心させられます。
すごく表現力があって羨ましいです。ずっと続けて頑張ってね。

投稿: salasala | 2006年11月21日 (火) 午後 10時26分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こんがりと焼けていますね~
そして中身はとても綺麗な色。
とても美味しそうです。
うちもね、誰かさんは、市販の食パンを買って食べていますよ~
ま、いいけどね(*^^*) フフフ
私も黒餅米粉初めて知りました。
米の粉を入れて焼くと、やっぱし日本人だからなのかな~
懐かしい味がするような気がします。
日本人は米が定着しているのですね、味覚にも。

投稿: はる | 2006年11月22日 (水) 午前 07時25分

salasalaさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
気まぐれにしか更新できてないのに、いつものぞいてくれてるんですね。
ほんとにあり難いことです。
でも、無駄足ばかり踏ませてごめんなさい m(_ _;)m
できるだけ何か見つけて続けていこうと思いますので、よろしくね♪

素直でない人には、こちらも意地悪く市販のパンは買い置きしません。
ほかになければ、わがままを言っても入られませんよね(*^m^*) フフ

この柿の絵は、先日大きな柿を送って頂いたのでお礼状に描いたので
文字の部分をぼかしました。
なかなか思うように描けませんが、続けていれば少しは上達
できるかな?
ほめて頂いて嬉しいけど、恥ずかしい (* v v)。


投稿: たえ | 2006年11月22日 (水) 午後 08時40分

はるさん、こんばんは♪
はるさんのご主人も市販のパンを?
砂糖や油脂類を極力少なくしている手作りパンの方が
体にいいでしょうにね。
本当に「妻の心、夫知らず」ですよね。
うちはアイスやお菓子は食前食後に食べてますよ(`~;´)ムシャ ムシャ
ウエスト85cm以上の男性は“メタボリックシンドローム”の危険ありと
言われていいますが、それを大幅に上回っているにもかかわらず
毎日毎日カロリーの摂り過ぎ。
いったいどうなるのでしょうε~( ̄、 ̄;)ゞフー

パンの話題にもどりますが、米粉の入ったパンは、
ぱさぱさせず、しっとりしていますよね。
ふっくらと炊き上がったごはんも本当に美味しいです。
生活は洋風化してもやっぱり日本人にはお米が合ってるのでしょうね。

投稿: たえ | 2006年11月22日 (水) 午後 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/4261690

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの‘パン’:

« 宿場町矢掛の大名行列 | トップページ | お知らせ »