« 祈りの鶴 | トップページ | 深まりゆく秋 »

夏まつり

Photo_24 近所の会社で毎年夏まつりが行われている。従業員の家族や下請け業者、そして地元の人が多数参加して賑やかなこと。私は今年初めて、さすがに一人では気後れして行けなくて、久しぶりに夫と連れ立って行くことになりました。

我が家の仕事の関連で、1000円分の金券をもらえて、ラッキー!焼きそばやかき氷などに二人できっちり全部使い、「カラオケ大会」を楽しみました(私は歌うわけではありませんが・・・)

そして翌日、今度は近くのお寺の夏祭り、こんなに開放的な楽しい気分になったのは始めてかも。先ず500円で「家内安全」のお願い(-人-;)  こちらはうどんやかき氷、そしてあんみつなどのお接待をされていて、やはりカラオケ大会で盛り上がっていました。

そうそう、昔なつかしいヨーヨー釣り、恥ずかしながら子供に混じって嬉しそうに奮闘しました。すっかり年齢を忘れて童心にかえっていました(;^ω^A  本当に楽しいひと時でした。私がカラオケを歌えたらもっと楽しめただろうなぁ。

|

« 祈りの鶴 | トップページ | 深まりゆく秋 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

(*゜ー゜)vオハヨ♪
夏祭りにご主人と行かれたのですね~
楽しい時間を過ごせてよかったですね(^_-)
もしかして、浴衣姿?だったりして?

最近の夏祭りは、カラオケがもれなくついてくる?
(*^^*) フフフ
ヨーヨー釣り、楽しんでいる様子を思い浮かべています。
童心にかえって楽しめて良かったですね。

暑い暑いと言いながらも、夜は秋の気配を少しずつ感じるようになりましたね。

もう少し残暑に頑張りましょうね(^_-)

投稿: はる | 2006年8月24日 (木) 午前 06時08分

たえちゃんの姿が少女に見える錯覚を起こしながら読みました。
楽しくてほんとに良かった。
とうもろこし、感じでてますねえ。いつもながら、見ていて楽しいです。

投稿: salasala | 2006年8月24日 (木) 午前 10時27分

はるさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
夫と一緒に行くのは気がすすまなかったけど今回は一人では余りにもわびしく思えて・・・。
急に行くことになったので浴衣でなく普段着で、カラオケに出場する人以外はみんなラフな格好でしたよ。
それにしても子供に混じってただ一人、おばさんがヨーヨーつりをしている姿、思い出すと(/・ω・\) ハズカシイ♪
ちなみにこの夜の出費はお願い事のローソク代の500円だけでした(*^m^*) フフフ

投稿: たえ | 2006年8月26日 (土) 午前 12時03分

salasalaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
処暑を過ぎたのに、この残暑いつまで続くのでしょうね。
相変わらず真夏日が続いています。

この日の私はほんとに幼い頃にタイムスリップした気分でした。
うどんやかき氷なども子供に混じって並んでお接待を受けました
(;^ω^A テレテレ
残り少なくなった人生、たまには年齢を忘れて楽しんでもいいよね。

投稿: | 2006年8月26日 (土) 午前 12時12分

たえさんの恥ずかしげな様子が目に浮かびました♪
でも、とっても嬉しそうにも見えて、
ちょっとうらやましかったかも。
こちらも相変わらず厳しい残暑が続いています。

投稿: hassi-haha | 2006年8月27日 (日) 午前 12時44分

hassi-hahaさん、こんばんは♪
この頃脳を鍛えるDSトレーニングにはまってしまって
ついつい遅くなってしまいました。
もうすぐ9月、そろそろ涼しくなってほしいものですね。

あの夏まつりの夜以来またどこにも出かけることもなく、
夫も帰宅後は食事が終わればテレビの前でゴロゴロする
生活パターンが続いています。
おかげで私は夜は好きなことができるのですが・・・何をするでもなく
時間ばかりが過ぎていきます。
涼しくなったら息抜きがしたいです。
夫が釣りに行かなくなってしまったので、いつも家にいて
それが私のストレスのもと (-゛-メ)

投稿: たえ | 2006年8月29日 (火) 午前 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14660/3186581

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まつり:

« 祈りの鶴 | トップページ | 深まりゆく秋 »